昨日のコミティア

やっぱり、ぱえりあ本しか買いませんでした。
創作モノって、掘り出すのが少し難しいですよね…
(カタログ見て気になったサークルに行ってみた所、もぬけのからだった…)
 
ぱえりあ番外編『げこげこちゃん』お気に入りのシーン
ブランデーケーキを食べ、居間で寝てしまった実樹と真樹。
真樹の携帯にかかってきた電話を取る実樹。
その電話は、実樹のにっくき恋敵からだった。
(注)実樹は酔ってます
恋敵「真樹どうしたの?そのへんにいない?」
実樹「お兄ちゃん今寝てるんで出られません!」
恋敵「寝たって、こんな時間から?あ、居眠りしちゃってるって事ね?じゃ悪いけど、起きたら電話頂戴って伝えてくれるかな?」
実樹「今、わたしと一緒に寝てるんで出来ません!」
恋敵「一緒に!?」
実樹「そう1枚のふとんで―――エヘ」
そこで真樹が起きる。
真樹「なに…?俺の携帯…?」
すると実樹は、電話に聞こえるようにあること無いこと叫ぶ。
実樹「やんッ!えっち!!変なとこ触んないでーーッ!」
恋敵「ちょっと!いったい何を……!」
「ピ。」
舌を出しながら電話を切る実樹。
しかも、朝になるとそれを覚えていないというオチ。
今回は恋愛色よりまったり感を重点に置いているのですが、恋愛色を求める人も十分満足できます。

 
それ以外に収録されていた『アレッタさんがゆううつ』。
これは弟(デミオ)×姉(アレッタ)な作品。
相変わらずデミオいいキャラしてます。
そして、相変わらず弟に振り回されっぱなしのアレッタ。
こういう、姉っぽくない姉キャラは大好きです(笑)
 
デミオ「じゃあボクがお兄さん役ね」
アレッタ「あたしが妹やるんかい!」
 
この2人でももっと長い作品作ってほしいなぁ…