2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

少女少年応援サイト

閉鎖の予定があった、ある少女少年応援サイトがまだ続けることになったようなので、かなり安心しました。 でも、やっぱりネットって怖いな… 自分自身、よく行くサイトでも掲示板には書き込まない人間なので、ネチケットについても勉強しないといけないよな…

HP製作

むっちゃ難しいです。 最初時間をかけて、どこでも配置モードで作っていたのですが…中央揃えが難しいということが分かり標準モードで全部作り直し。 …何やってるんだか……

ないしょのつぼみ

売れまくっているようです。 2chの各地で祭り状態。 http://news19.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1114705065/l50 http://ex10.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1114794585/l50 http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/motenai/1114747911/l50 こういうのま…

HP製作がんばるぞ……………明日から…

今日アマゾンで購入した本がすべて入りました… その本とは… バーコードファイター はーふげーむ 君の瞳はミラクル みらくるM’s culb 姫太郎 まりんスクランブル プライベートアイズ 能瀬くんは大迷惑 天然色BOY まるでシンデレラボーイ ええ、女装漫画です… …

ないしょのつぼみ

買ってきましたよ。 秋葉原で2冊。 最後の方の数話は小学5年生を買ってリアルタイムで読んでいたんですけど(根本君の夢精の回からです) やっぱり読んでいない話もかなり○○い。 秋葉原で見たところそれなりに売れていそうです。 少女少年もこの調子で売れ…

昨日日記書けなかった理由は…

昨日は会社に泊まりこみました… もう…仕事の事で…愚痴りたい事は山ほどあるんだけど… 愚痴っても仕方ないのでスパッと忘れます。

まだ

明日はないしょのつぼみの発売日。 今日の少女少年応援サイト製作は相変わらず…

そろそろ真面目に作りたい

少女少年応援サイトの構図がそろそろ形になってきました(頭の中で) でも、作る時間が無い… 仕事もさらに忙しくなってきそうなんで、休日以外は全く作れそうにない。 とにかく平日は頭の中で更に練りこむ予定です。 そろそろないしょのつぼみの発売日だ。

絵の練習

昨日買って来たノートと鉛筆を使って絵の練習をしました。 2ページだけだけど… こんなんでネット上にイラストをかける日が来るのか? 少女少年応援サイト…まだ全然進んでません…

今日の仮面ライダー響鬼

カッコいいよ弾鬼さん。 先週、プロフィールだけで出ていた弾鬼さんがこんなに早く出てくるとは ワイルドで野性的な鬼でした。 やばい、弾鬼さんの登場で他の場面がかすむ…(ちょこっと出のインパクトある脇キャラが好き) 他の見所 ウブメ小っちぇえ 乱れ童…

買い物

無地のノートと鉛筆を買いました。 本気で絵の練習をするつもりらしい…自分。 とりあえず、少女少年等の漫画を見ながら目の練習だけでもしようかな…

今日、歯医者に行ったけど…

前回取れなかった1部の神経を取るという作業。 5分ほどで終わり、金額は180円… それぐらいだったら前回まとめてやって欲しかったぞ…

HP製作進まない・・・

少女少年Ⅲで今日思いついたネタ 設定 場所は村崎さんの家 みずきが村崎プロデュースではない アヤカとユリにゆずきが男だとばれていない ユリ「大変、たいへーん、ゆずきちゃん、アヤカちゃん、聞いた!?」 ユリがゆずきとアヤカのいる居間へ駆け込んでくる…

休日は出勤と歯医者続きになりそう

やぶうち優先生の「ないしょのつぼみ」の表紙が決まったそうです。 やぶうち優公式サイト「Utopia」 ところで「〜少女少年〜GO!GO!ICHIGO」の延期した理由について 「ないしょのつぼみ」がちゃおコミックスのほうから発売されることになったから と言ってい…

HP製作状況

少女少年応援サイトを期待してくれている人がいるようです。 う、う…プレッシャー… 現在はちょっと忙しくて手が回らないのですけど 約束どおり、いちごの発売日までには必ず作りますので。

虫歯について

心当たりがある人、すぐ直してもらった方がいいですよ。 私はセーフでしたが、進行が進みすぎると麻酔も効かなくなるそうです… 今回の件で虫歯になっていなくても、歯医者に定期的に見てもらった方がいいということに気がつきました。 むしろ、虫歯になって…

SSについて

やっぱりHPを作る以上書きたいのですが… SSを実際に書いて発表した経験は2回だけ (しかも2回目はカウントしていいのかどうか微妙なほどの妄想ネタだったし…) 1回目書いたときは某葉鍵板でのキャラSSでした。 書き始めた時は簡単に書けると思っていたけ…

忙しい…

やっぱり4月は忙しいです。 ということでHP製作が何も進んでいないのです。 頭の中で少しずつ形になってきているのですが… 期限は新作の少女少年の発売日までとなっているのでそれまでには暇になるでしょうけど…

HP製作進行状況

昨日言ったとおりビルダーをインストールしました。 でも、まだガイドどおりに打っている状態。 少女少年のページを作れるのはいつの日か…

自分の好きなものについて(平成ライダー)

現在、まともに見ている唯一のTV番組。 仮面ライダークウガ ふとTVを見て夢中になってしまった番組。 今まで見たライダーの中では1番お気に入り。 登場キャラやバトルシーンがしっかりが作りこまれていて、何より魅力的だったのが怪人であるグロンギ族。 特…

仮面ライダー響鬼

ふと考えてみると1週間のうち、毎週見ている番組ってこれだけだったりします。 今日の響鬼はタイトルどおり、かなりの秘密が解かれました。 何よりも響鬼と威吹鬼の本名。こんな簡単に明かしちゃっていいんでしょうか? もうちょっと、ドラマチックな明かし…

歯医者治療1日目

特ににひどい右奥歯から治療。 虫歯が神経まで達しているようなので、神経までドリルで削ることに… 削られている時は麻酔が効いてるので痛みは感じないのですが、やはり奥の奥までドリルで削られていることを考えるときついです。

HP製作状況

これからHPビルダーをインストールしようと思います(つまりまだしてない) まだ、ガイドを全部読んだ訳ではないけど作りながら憶えていくことに… でも、まだ作りたいものがまとまっていないし… 少女少年の応援以外でもやってみたいことが色々あるしなぁ…

虫歯が本気で痛い

今日、歯医者に行きました。 レントゲンをとってみたところ、直すのに3ヶ月くらいかかるそうです。 とりあえず、やばい歯が1本あるのでそれを早くどうにかして欲しいな…

少女少年とは

前日から語っている少女少年についてです。 少女少年を知らない人がこの日記に迷い込んでくることが無いような気がしますが、一応解説をやぶうち優先生が学年誌(!)に7年、ちゃおDXに1年に渡って描かれた女装漫画です。 自分的には間違いなく女装漫画…

虫歯になりました

虫歯になりました… 油断してるとやばいです。

自分の好きなものについて(女装漫画)

自分の中では漫画と女装漫画は別ジャンルです! 現在手元にある女装漫画は 少女少年シリーズ全巻 ミントな僕ら ストップ!!ひばりくん! 放浪息子 艶姿純情BOY ライバルはキュートBOY ゆびさきミルクティー 前略ミルクハウス プリティフェイス 少年ヴ…

HP製作進行状況

HPを作る上でCGを描けたほうがいいなぁ、とは思うのですが… 何せ小さい頃から一切絵を描いていない上に、もうすでに2×歳… でも、ちょっとずつ練習していこうと思います。何年後かには公開できるように。

AA製作

昨日、AA製作を久しぶりにしたのですが… 少女漫画&少女小説アスキーアートスレッド 4冊目 やっぱり服はわりと簡単なのですが、顔は難しいです(何度も修正しています) 製作時間は1時間〜1時間半あたり。 遅い方なのだろうか?早い方なのだろうか? ち…

少女少年応援サイト製作進行状況

ビルダーはまだインストールすらしてません… ガイドである「できるホームページビルダーV9」は300ページ中80ページ位しかまだ読んでません。 それでも期間内に絶対に作りますので…