2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

WEB拍手のレス

>浮かんだこと全部書き留めて、選別して組み立てる。こうすれば早く書けるんじゃないかと偉そうに言ったり。 アドバイスありがとうございます。 私も色々書き留めているのですが、各所のつなぎとなる場面が全く浮かばなかったりしてます。 しかも、今回は更…

HPキーワード一覧(12月)

12月中に検索サイトからウチのHPにたどり着いたキーワードをまとめてみました。(忍者ツール調べ) 1位 「少女少年」 2位 「ないしょのつぼみ」 3位 「女装少年」 4位 「ないしょのつぼみ2」 5位 「2」 6位 「女装」 7位 「ぱえりあ」 8位 「香…

コミケ雑感

少女少年関連は全滅といっていいでしょう。 やぶうち優先生の別冊少女少年も新刊は出ず既刊のみ。 catchy32さんが出なかったこともあって少女少年本は一切見つからず。 まぁ、少女少年本については計画7に期待しましょう。 しかし、やぶうち先生のペーパー…

昨日の更新

少女少年の頂き物SSを追加 http://www.k2.dion.ne.jp/~chitei/syoujosyounen/ss/tfd.html あとはないしょのつぼみ第2期特集の最終話をUPしました。 http://www.k2.dion.ne.jp/~chitei/kikaku/naitubo2/13.html 今回のないしょのつぼみは、思いっきり母…

2005年最後の日記

しばらく日記すら書いてませんでした。 今年ももう終わりですが、日記にはあまり書く事は無いです。 相変わらず更新は頑張ってますが、相変わらず遅書きです。 そして、相変わらずゲームがやりたい…

謝罪

こないだの日記で随分と思わせぶりなこと書きましたけど… 結局、3連休でHP更新できたのは、http://www.k2.dion.ne.jp/~chitei/kikaku/paeria.htmlのhttp://www.k2.dion.ne.jp/~chitei/kikaku/paeria/04despacio2.htmlのみ… … すいません結局ずっとゲーム…

今後のHP状況

今さらですけどちょっと今後の事を考えてみました。 今年中にどれくらい更新できるのかなと… コンテンツ「http://www.k2.dion.ne.jp/~chitei/syoujosyounen/top.html」 少女少年関連のコンテンツは、今だ雪火SSが停滞中…。 今はみごとなくらい筆が進まない…

今日1日中ゲーム尽くし…

先日、PSP買いました。 デビルサマナー目当てで… その他にもやりこみ系のゲームをいくつか買ってしまい… …毎回、やりこみ系のゲームを買うたびきりが無いからやめようと思うんですけどね… 時間がそんなにあるわけでもないから。 そのせいで今日は丸1日ゲ…

今日のHP更新

ぱえりあ特集の個人誌感想にの感想を追加。 http://www.k2.dion.ne.jp/~chitei/kikaku/paeria/05despacio3.html 残りぱえりあ個人誌の感想は3作品、今週中に書いてしまえるか… それから、実妹私的評価に「平山若菜」「持田由香」「弥生」を追加。 http://ww…

ヤフーとグーグル

最近、検索順位に変動がありました。 ウチをリンクしていただいた皆様に感謝。 「少女少年」ではヤフーで23位だったのが9位まで一気にUP。グーグルでは今だ圏外。しかし、グーグルでも「少女少年応援室」で検索すれば1番に出てくるようになりました。 「…

HP更新

今日はぱえりあ特集の個人誌感想にdespacio2の感想を追加。 http://www.k2.dion.ne.jp/~chitei/kikaku/paeria/04despacio2.html 正直、もっと更新したかったんだけど…私の実力ではこれだけ… ぱえりあ個人誌の感想も半分。 一気に書き終えたい。

ぱえりあ

http://demilia.web.infoseek.co.jp/index.html 3位までの順位が発表されたようです。 1,2位も分かったも同然ですね。1位は間違いなく実樹でしょうし。 しかし、出番がそれほどあるわけでもないのに…ノリコは何故か人気ありますね。腐っても主人公とい…

夏と花火と私の死体

とある場所にて >実は二人とも、弥生ちゃんのお兄ちゃん「健くん」のことが大好きなのです。 >弥生ちゃんと五月ちゃんは二人で木に登り、健にいちゃんが来るのを待っていた時、弥生ちゃんが「私のお兄ちゃん好き?」と聞いてきます。 >勿論五月ちゃんは「う…

アニコン

早速買いましたよ。ちゅちゅ創刊号。やぶうち優先生の漫画目当てで。 相変わらず少女漫画雑誌買うのは恥ずかしい… 12/5の日記で義理であることの不満を書きましたが… 実際読んでみると義理とか実とか、そういう漫画じゃなかった気がしました。 そもそも、こ…

今日の更新

やっと少女少年の紹介文を作りました。 http://www.k2.dion.ne.jp/~chitei/syoujosyounen/syoukai.html 相変わらず、自分の文章に自身がもてない… これだけでも、かなり時間かけてます。 別冊等の紹介についても後ほど追加しようと思います。 それから、リン…

クレジットカード落とした…

今日、会社の帰りクレジットカードを落としてしまったようです… 不注意すぎ 私って昔から物落としすぎです… カード会社に連絡したところ、幸い使われてはいない様子。 ホント、気をつけねば… しかし、何処で落としたんだろう? … …… 秋葉原で冬コミカタログ…

2ch

なんていうか、最近DIONのアクセス規制がものすごく多いです。 今週なんて半分以上アクセス規制されていないですか? 少女少年スレにもその他のスレにも書き込めない状況が続いてますし… こういうときマイナーなプロバイダーの方が優れている状況になるんだ…

HP更新

今日はぱえりあ特集の感想に1冊追加しました。 http://www.k2.dion.ne.jp/~chitei/kikaku/paeria/03paella.html たった1ページ書くだけで無茶苦茶苦戦しました。 どうも、この本は文章で書いても表現しきれないので… 結局、ストーリー紹介ではものすごい淡…

毎度毎度の事ながらも…

毎回日記で言っていますが、相変わらず書くスピード遅いです。

ぱえりあ

http://demilia.web.infoseek.co.jp/ 人気投票の最下位〜6位までが公開されました。 残った1〜5位に入るキャラは予想通りというところか? 前回2位の真樹の順位もぱえりあ好きにとっては実樹の次に来る為、 順位を隠した上12時間に1票と決められた状態…

web拍手のレス

>戯画をご存知ですか。私は常葉広海というか広華に騙されて以来ダメです。最近ではういんどみるにも騙され。 それは、「やきもちツインベル」のキャラですね。 戯画は知っていますが、そのゲームはやったことがないです。 聞いた話によると、キャラ紹介をみ…

HP更新

リンクを更新。 黄昏LOLを追加。 悠里さん、相互リンクありがとうございます。 移転に伴いhttp://yuzum.web.fc2.com/のアドレスを変更。 篠ゆずさん、今後ともよろしく。 それから、http://www.k2.dion.ne.jp/~chitei/jitumai.htmlを企画室に移動。 このコン…

年末近し

年末も近いということもあり、今日は仕事がつらかったです。 そういうときに限って、日記が書きたくなってり更新したくなる… しかし、ウチのサイトって相変わらず混沌としてるなぁ。 少女少年系や女装少年と実妹キャラが両方好きっていう人は、私以外に中々…

理想的な義妹

実妹主義者の私には理想的な義妹というのが思いつきません… 設定上は義理でも、シナリオ上は全く触れないことによって、実妹にまで昇華した「初恋」の杏は例外ですし… しかし、とあるサイトにて実に面白いトピックを発見しました。 黄昏LOL (新しい義妹の設…

義妹のパターン

大きく分けて 1.昔から義理の兄妹として育てられた。 2.兄妹として育てられるが、ある日突然、血のつながりはないと発覚する。 3.突然できた妹。 この3つでしょうか?とりあえず1つずつ検証していきます。 まず1 「同級生2」「みずいろ」「ダカー…

妹キャラに求めるもの

まず、すぐに来るのが「絆」と「背徳」です。 大抵の実妹好きは「背徳」を第1に考えますが、私にとっては「絆」は「背徳」以上に大事だと考えています。もちろん「背徳」も重要ですが。 故に「絆」を無視した「他人だからかまわない」という展開に行き着く…

兄妹

(注)以下、「兄妹」というキーワードに嫌悪を抱く方は見ることをお勧めしません。 また、実妹キャラが嫌いな方や、義妹至上主義な方も読んで楽しめないと思います。 また、18禁な表現はありませんが、18禁ゲームを例にとって話しています。 それを踏ま…

今日のHP更新

女装少年情報室にhttp://www.k2.dion.ne.jp/~chitei/joso/data/tsugumi.shiratori.htmlを追加。 http://www.k2.dion.ne.jp/~chitei/jitumai.htmlに十崎由衣、水坂憐、孔瑞麗を追加しました。

反省点

先日の11月27日にYUUさんの日記にて紹介に預かりました。 http://d.hatena.ne.jp/yuu665/20051127#p5 褒めていただいているのですが、…しかしその日記を見て私も反省してしまうことに。 少女少年応援室を見ていただければ分かるとおり、「少女少年につい…

文章とは

みなさんは、文章を書くのはどれくらいの早さでしょうか? ちなみに私は、学校で読書感想文を書き終えるのが一番遅かった…といえば分かるでしょうか? 時々、何で文章系のサイトを作ったのか自分でも疑問に思います(汗 …単に好きだからですが… 今現在連載中…