2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

WEB拍手のレス

>EVER17 沙羅シナリオ内の救護室で詰問されるシーンがなんともいいがたいですね。 あのシーンいいですね。 他にも沙羅シナリオは色々印象に残っているシーンは大量にありますね。 なんて言っても、私が初めて実妹萌えを知ったきっかけですから。 仲良くなっ…

昨日・今日の更新

http://www.k2.dion.ne.jp/~chitei/jitumai/tumiawase/doujin.htmlをUP いつも実妹スレのノリにあわせて作ってしまいました。 5つ目の詰み合せ画像になります。 同人ゲームでの実妹詰み合せです。 サークル様方、大変失礼いたします。 もし、苦情等があれ…

今日はちょっと早めに日記

同人ゲームを終わらせた後も、まだ積みゲーが数多く残っている。 ダウンロードしただけのフリゲも一杯。 ……PC、コンシューマ、フリゲ、他にもまだ読んでいないラノベが沢山。 購入対象のほとんどを実妹キャラが出ているのに絞ってもこの様です。 にも関わ…

明日会社早いのに…

某所で同人ゲームの会話で盛り上がっていたため、いつものノリで詰み合せを作ってしまった。 数が数だけに作るのに思った以上に時間と体力が…。 すいません。 答えやページの作成は後日まで待ってください。 それから、WEB拍手レスやメールの返信も後日行い…

WEB拍手のレス

>他ルートのハッピーED後でも、あのバッドENDと同様に覚醒する可能性が残ってますね。怖い怖い>七海 その通りですね。 どの子と結ばれても七海に殺されそうですね。 流琉や奈穂と付き合った後、それが七海の耳に入ったら、あのバッドENDの再来…… ハッピー…

今日の更新

http://www.k2.dion.ne.jp/~chitei/jitumai.htmlに一人追加。 香織里(妹・DOLL) かなり前にプレイした同人ゲームです。 やっぱり、今プレイしても兄妹としての書き込みが薄いです。 当時プレイした時の落胆は相当なものでした。 「silence」をして同人って…

仕事も…

先日、同人実妹について書いていたら、一人書き直したいのが出てきたので、改稿しました。

WEB拍手のレス

>タイトルに妹とつくゲームにろくな物がない件について一言 本当にそうですよね。 特に実妹好きにとってみると、その法則がより強く当てはまってしまうんですよ。 やはり「妹」を前面に押し出してしまうと、上手くいかないんでしょうね……。 妹が複数出てき…

昨日と今日の更新

http://www.k2.dion.ne.jp/~chitei/jitumai.htmlに1人追加 穂坂七海(テレビの消えた日) ……何だか、あれこれ書きすぎて纏まりがないレビュー内容。 やっぱり気に入ったキャラになると、書きたいことが多くなってしまって、逆に書きづらくなってしまいます…

いつのまにやら、ヤンデレについて語っていた

3連休が終われば…会社へ行く日々 そろそろ会社も忙しくなるだろうな……

WEB拍手のレス

>どもー六神です。某チャット会ではどうも。 >まことに勝手ではありますがリンク張らせて頂きました。 >月並みですが運営がんばってください。hona こちらもチャット会ではお世話になりました。 私のほうでもリンクを張らせていただきましたので今後とも…

昨日の更新

まず、http://www.k2.dion.ne.jp/~chitei/jitumai.htmlに数人追加したのだけれど……どれも自分の書いた文章に納得がいっていないです。 やっぱり軽く終わらせる事を前提で作っている同人ゲームでの実妹評価は、商業ラインと同じように書くのが、難しい。 その…

何だか自信喪失…

レビュアーとしてもSS書きとしても最近自分の文章に納得がいかない。

WEB拍手のレス

>チャット会ご参加ありがとうございましたっ!色々話せて楽しかったですw >おかげ様でArkにハマりましたよ〜。是非また機会があればよろしくですっ。 by sonata いえ、こちらこそ、楽しかったですよ。 「Ark」を気に入っていただけたようで嬉しいです…

今週は時間取れそうにない

今週は、結構仕事がきついかも。 休みもどれだけ取れるか……。 1日ぐらいは取れると思うので。 HPも更新はできる限りしたいのですが……。 リンクにも色々加えたかったりするので。

WEB拍手のレス

>なぜソフ論は近親解禁に至ったのでしょうね。 すみません。 こちらのレスは非常に遅くなりました。 考えてみれば不思議なんですよね。 等身規制やらで徐々に規制は厳しくなっているのに。 普通に考えれば、近親を規制することに何の意味もない事に気付いた…

今日の更新

http://www.k2.dion.ne.jp/~chitei/jitumai.htmlに1人改稿 平山 若菜(Sweet and Sweet) シナリオ構成さえどうにかしてくれればよかった妹さんです。 すみません。3日休みがあってもさっぱり更新できないです。 来週こそは、もっと更新したい。 …少女少年S…

よし、来週に期待

3日連続チャットは、結構きついです。 自分も年だなと…。 皆様、ありがとうございました。 楽しかったです。 機会がありましたらまたよろしくお願いします。

WEB拍手のレス

>「田舎でシよう! - ボクと妹たちの夏休み-鳥取編」 このゲームも評価をお願い致します。 そのゲームもこないだのコミケで買ってプレイ済みです。 ……しかし、このゲーム……実妹ゲームとしては、あまりいい評価は下せませんよ……。 鳥取弁属性やロリゲーとして…

今日の更新

http://www.k2.dion.ne.jp/~chitei/jitumai.htmlに追加です。 河合 奏(LIKE4〜妹〜) LIKEシリーズ4作目。 2作目と3作目を飛ばして、シリーズ一番お気に入りの妹を書いてしまいました。 ソロル(ARK) 楽曲からの妹。 『楽園へ還りましょう、お…

しばらく…

しばらく更新できなくてすみません。 仕事で一時期やばいことになりかけましたので。 でも、今は大丈夫。 ……だと思う。 もしかしたら、近々転勤するかも知れないです。 まぁ、その時はその時で。 しかし昨日おこなった、久々のチャットがものすごい体力を使…

WEB拍手のレス

>緑は衛生兵入れんときついと友人が言ってました。 ガンオケの話ですね。 ええ、どうやらその通りみたいです。 兵は初期状態のままで進めましたから、死にまくりでしたよ。 入れないときついという状況に気付いた時は、もう仲間の死体でいっぱいです。 とり…

テレビの消えた日、終了

たった今、PCゲーム『テレビの消えた日』をプレイし終えました。 狂気系実妹と聞いて即買ってしまった。 ……ホント自分はこういう妹好きだなぁ。 感想は…… 4,179円のゲームじゃなくて、9,240円のゲームとして出して欲しかった。 低価格ゲームゆえに描かれき…

今から会社へ

昨日の宣言どおり今から会社へ行きます 何とか更新は出来ました http://www.k2.dion.ne.jp/~chitei/jitumai.htmlに2人追加 栗原 音(LIKE〜妹〜) できれば、私評価が高めの『2』の評も書いてしまいたかったが、時間が足らず。 やっぱりこのシリーズ。…

今日の更新

http://www.k2.dion.ne.jp/~chitei/jitumai.htmlに一人追加 相原 菜々(キミキス) 久々というかコンシューマからの評価は初めて http://www.k2.dion.ne.jp/~chitei/jitumai/sonota/jitugimaihikaku.html もはや今後どう動くのか完全に不明。 ちなみに明日は…

ガンオケ緑に苦しむ

先日からプレイし始めたガンパレード・オーケストラ緑の章ですが……難しすぎます。 戦闘が特に……。 3月はたいしたことないのですが、4月から空飛ぶ敵に悩まされる事に。 ヘリコプターやスキュラには泣かされます。 生き延びるだけで精一杯です。 動物兵器も…