WEB拍手のレス

>タイトルに妹とつくゲームにろくな物がない件について一言
 本当にそうですよね。
 特に実妹好きにとってみると、その法則がより強く当てはまってしまうんですよ。
 やはり「妹」を前面に押し出してしまうと、上手くいかないんでしょうね……。
 妹が複数出てきたり、妹との性交渉がお手軽なものになったりっていうのも原因にありますね。
 今度、じっくりその法則について調べてみますか。
 って全然一言じゃなかった。
 
>姫若さんって妹が狂気に走ることを「覚醒」と表現しますよね。キター!と。本当に好きなんだなあ狂気系。
 今まで書いた記事を見ていただけましたか?
 ありがとうございます。
 しかし、見直してみると本当にかなりの数の「覚醒」を書いてますね。
 ここまで意図したつもりはなかったのですが、いつの間にかこんなに……。
 こうなったら、今後も「覚醒」という表現を通すしかないですね(笑)
 ちなみに、狂気系は本当に言い訳できないくらい好きです。
 こないだプレイした「テレビの消えた日」の七海の時も、しばらく触れていなかった狂気妹好きの感覚が一気に蘇りましたから。
 狂気抜きにしても、お気に入りの妹ではあるのですが。
 「腐り姫」をプレイした時からこういう妹が好きでたまらないです。
 しかし思うに、「腐り姫」、「鬼哭街」、「鎖」のちはやシナリオ、「Sentinel」の優衣シナリオ、「夢幻泡影」の世羅エンド等など、黒妹のシナリオって近親モノとして結構出来がいいものが多いんですよね(もちろん私評価でですが)
 逃れなれない背徳みたいなものが書かれていて。
 そういった理由でも、今後も自分は、狂気妹を追い続ける事になるでしょう。
 
 そして、少し前までは、狂気系は妹限定で好きなんだと思ってましたけど、どうやら妹以外でも好きのようです。
 こないだ買った漫画『未来日記』もお気に入りキャラは、もちろんストーカーヒロインですし。
 しばらく前にプレイしたフリーゲーム『Lost Maria』も表ヒロインのハンナより、嫉妬の末、表ヒロインを毒殺しようとする裏ヒロインのモニカの方が好き。
 なのでもっと、実妹以外のヤンデレモノに手を出していこうかなと思ってます。
 
 とりあえず、こないだ買った同人ゲーム『やんデレ』を早めに終わらせてしまおうかなと(かなりグロいみたいですけど)
 そして、『止マナイ雨ニ病ミナガラ』の方にも大の期待。
 完成版待ちで体験版はしないつもりだったのですが、こないだ我慢できずに体験版をプレイして、いやがおうにも更に期待が高まりました。
 体験版の時点ではヒロイン全員がまだ覚醒に至っていないんですよね。
 どうやってあのすさまじいハイライトシーンにまで至るのかが楽しみ。
 一番は実妹キャラのしとねですが、他のキャラも結構期待。