2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

WEB拍手のレス

>こないだ買った雑誌に「クラスのかっこいい男子andウザイ男子特集」てのがありまして >その記事にこんなのが「バカ兄男子(小6)自分の妹が好きで「もし妹が結婚しようとしたら?」と尋ねたら「止めるね力の限り」と答えた。」 >こんな人いるんですんね…

昨日と今日の更新

昨日は日記を書けませんでした。 なので今日、昨日の分もまとめて報告しますhttp://www.k2.dion.ne.jp/~chitei/jitumai.htmlに2人追加。 ようこ(未成熟な妹のままで) 水城 りりこ(妹さまの仰せのままに) 今年の夏コミ時に、秋葉原で買った分も合わせて…

まともな更新できず、すみません

最近のゲーム事情が色々大変。 コミケの時に20個以上買ったゲームですが、少しずつ崩しています。 その中でも最も時間を食ってしまっているのが… ガンパレード・オーケストラ緑の章 やりつくしたいところだけど、適度に切り上げないとずっと更新できそうに…

ゲーム地獄

昨日はやはり更新できず コミケ帰りから、直接会社に行って泊まり込みましたから。 今日、会社で本やゲームが見つからないようにしました。 しかし、今回、コミケで買った同人ゲームや途中の秋葉原で買ったゲームを全部数えてみると……23個。 これを全部や…

WEB拍手のレス

>このサイトは結構いいですね ありがとうございます。 今後ともよろしくお願いします。 >PCゲームを買うとき、大いに参考にしてます!…作る側でもあるので、耳の痛い言葉も多いですが(笑 ありがとうございます。 つ、作る側の方ですか。 同人ででしょうか…

今日の更新

http://www.k2.dion.ne.jp/~chitei/jitumai.htmlに一人追加。 日高瑠美 キャラ評というより、妄想を炸裂させています。

おそらく、来週土日は更新できません

今日、昨日更新できなかった分を更新しました

WEB拍手のレス

>GJ!(·∀·)www >妹大全義妹に発見され数週間今では「見せてー(大全を)」「いいけど折るなよ−」という会話がでるようにばれて自殺しようとした時が懐かしい。 >僕が妹萌えに転んだのは小3の頃買った雑誌に妹との恋愛描いた漫画が載ってあったり >引越…

今日はふらふら

昨日、少々無理しすぎたためか、今日は疲れてます。 早速昨日書いた日記を少し後悔してるかも。 今日の更新は、http://www.k2.dion.ne.jp/~chitei/jitumai/sonota/jitugimaihikaku.htmlのみ 来週のコミケなので、色々チェックしないと。 来週の更新は難しい…

妹系サイト

昔に比べると少なくなった印象がある、妹ゲームのコンテンツ。 シスプリが流行っていた頃は、かなりの量の妹コンテンツがあったような気がしたのに。 もう既に妹ブームは下火なのか、管理人をはじめ、妹専用コンテンツを作っている人は少ない気がします。 ち…

妹暦その9 〜実妹ゲームの限界〜

実妹ゲームに嵌りに嵌る原因となった上記5作品をやってから、実妹が出てくるゲームを聞いては次々プレイする事に。 『天使のいない12月』『シンスアベル』『フラワーズ』等 どの妹も、結構、気に入ったが不満を感じることに。 妹との会話は楽しいもののや…

妹暦その8 〜5作品にて遂に実妹萌えを不動のものに〜

時に2003年8月。とある場所で実妹萌えにお勧めのゲームを聞く。 そのゲームの名前は『こころナビ』と『初恋』 そして、勧められるまま買ったところ……完璧に嵌りました。 どちらも巧妙にソフ倫の審査を抜けている作品。 そして、その後、とある場所で知ったWE…

妹暦その7 〜PCゲームには実妹がいない〜

『Ever17』のプレイ後も変わらず、PCゲームは義妹が出ているゲーム買っていくことに。 だって仕方ない。 PCゲームで実妹が攻略できるゲームは知らなかったのだ。 その頃にやった妹が出てくるゲームは、『プリンセスホリデー』『青と蒼のしずく』『うちの…

妹暦その6 〜実妹というものを知る〜

あるゲームにて、初めて実妹萌えというものを知ることになりました。 『Ever17』 有名なゲームです。 色々と衝撃的なゲームでした。 妹ゲームとしても。 ヒロインのうち1人が、後に実の妹だと判明する展開が発生します。 妹だと思ったら血の繋がりは無かっ…

妹暦その5 〜義理×∞〜

あいも変わらずPCゲームを次々買っていく日が続きました。 その時に買った妹が出てくるゲームは 『とらいあんぐるハート3』『Canvas』『結い橋』『みずいろ』『月姫』『カナリア』『BULE』『ダ・カーポ』等など。 見て分かるとおり全部義妹です。 実…

妹暦その4 〜シスタープリンセスという名の混沌〜

様々なサイトで話題になっていたためつい手を出したしまった『シスタープリンセス』 これがかなり頭を悩ませる原因に。 ゲームをプレイしてみると…… こんなに妹を作る親は一体何者? なぜ、こんなに妹がいるのか? 何で別々に暮らしているのか? そもそもこ…

妹暦その3 〜義妹というものを知る〜

そして、記念すべき初の義妹ゲー『加奈 〜いもうと〜』をプレイする事に。 当初、このゲームのことの内容のことはほとんど知らずにプレイ。 ストーリー的には、すごくいい話だと思いましたが、キャラ的には特に気に入るような事はありませんでした。 原因は…

妹暦その2 〜妹萌えという概念すら知らなかった時期(PCゲーム購入後)〜

PCゲームを買い始めたはいいが、まだ義妹というものに触れていなかった時代です。 この頃の実妹は… 『ONE』のみさおぐらい……。 これも、『MOTHER』同様に色々無理。 妹との話は悲しい話だと心動かされましたが、萌えという感情は生まれないでしょう。 …

妹暦その1 〜妹萌えという概念すら知らなかった時期(18歳未満時)〜

年上キャラと年下キャラどちらが好きだと聞かれれば、「年下」と応えていたが、妹萌えを知らなかったあの時代。 まず、PCゲームを買うまでに触れた妹キャラは…… 実妹は… 『MOTHER』のミミーとミニー、『MOTHER2』のトレーシー。 … …… ……… 今ならこのキャラ…

実妹属性まとめ

上記のとおり、自分が実妹限定好きなのはそんな歴史があるからです。 そういえば、実妹好きの理由について語るなら、考えてみるとこちらの日記を見てもらうのが早かったかも。 実妹と義妹 - kijakuの日記 一年以上前に書いた日記ですが、こんな内容かなと。

妹暦その10 〜近親緩和から現在〜

上記のような手詰まり状態から、近親緩和という救いの風が。 そして、実妹もそれから多種多様化して現在に至るわけです。 ここら辺は説明不要でしょう。 そして、管理人は、実妹限定コンテンツを作っているわけです。

WEB拍手のレス

>自律機動戦車イヅナはどうですか?女性向けですけど妹のお風呂上りを見て兄がどきどきという描写が 調べてみました。 乙女ゲーですか? 同人やフリーゲームでの乙女ゲーはプレイした事があるのですが、商業での乙女ゲーは未だ手を出した事がありません。 …

今日の更新

http://www.k2.dion.ne.jp/~chitei/jitumai.htmlに一人追加、一人改稿。 追加 ロビネッタ・アシュレイ 相変わらず評価が悪い妹の時はすらすらかけてしまいます。 改稿 初島杏 このサイトでは常にこのキャラは実妹です。

実妹と義妹その2

今日WEB拍手が原因で久々に妹について熱く語らせていただきました。

WEB拍手のレス

>雪火はすっかりツンデレキャラですね。いや、何でもツンデレで括る訳じゃないですが。 少女少年ネタを読んで頂きありがとうございます。 雪火は、書いているうちにいつの間にかツンデレっぽくなってしまいましたね。 最初はツンデレは特に意識していなかっ…

ツンデレ少年とツンデレ実妹?

某所にてHP上の間違いを指摘していただいたので、今日はそれを直しました。 ホント、公開する前にちゃんと読み返さないとなぁ。 更新もしたかったけど、無理でした。

少女少年について

… …… ……… このサイトにおける最大の問題点ですが、雪火SSの更新ですよね。 いや、ホント情けなや。 スランプとかそういうレベルじゃない…… もうSS熱筆能力がかれつきたのかも。 とはいえ、書きたいという気持ちに変わりはありません。 なのでこれも目標今月…

たまに少女少年ネタ

ちょっと思いついてしまったので書きます。 少女少年?より。 雪火は登校中カチカチと自分の携帯電話をいじっていた。 後ろから允が声をかける。 允「おはよー、セッカ」 雪火「ミツル。おはよー」 允「あっ、お前、携帯電話買ったのか?」 雪火「ああ、俺は…

WEB拍手のレス

>えー 割とおもしろいと思いますよ「あの」詰め合わせなかったことにしたいんですか? いえいえ。 黒歴史にはしませんでしたよ。 しかし、嫌いバージョンを作っている最中、かなり空しくなりながら作りました。 実妹キャラの罵倒文を探して、様々なスクリー…

昨日と今日の更新です

詰み合せ一つ追加です。 ツンデレというわけじゃないけど、嫌いバージョンと、好きバージョンを同一キャラで作りました。 http://www.k2.dion.ne.jp/~chitei/jitumai/tumiawase/kirai.html 嫌いバージョンを作っている最中の空しさといったらもう(笑) http…