妹系サイト

 昔に比べると少なくなった印象がある、妹ゲームのコンテンツ。
 シスプリが流行っていた頃は、かなりの量の妹コンテンツがあったような気がしたのに。
 もう既に妹ブームは下火なのか、管理人をはじめ、妹専用コンテンツを作っている人は少ない気がします。
 ちょっと妹関係のコンテンツを探してみました。
 
My dear, my lover, my sister
 小説、漫画、ゲームなど様々な兄妹、姉弟を扱っているサイトだったのですが、現在は、そのほとんどの更新が止まっています。
 現在は、日記である随想をメインに更新している様子。
 日記であれ、色々なジャンルに手を出したい私としては参考になります。
 
ゆ〜ちゃん☆のほおむぺえじ
 妹系コンテンツおにいちゃん&妹は、妹ゲームの評価を書いています。
 昔はかなりお世話になりました。
 しかし、最近では更新は止まっており、近親緩和後に書かれたものは数少ない。
 そのため、ほとんどが義妹か妹的存在です。
 
鳥居キャノン発射
 妹系コンテンツ鳥居キャノン発射 真・妹リストは画像つきで一人一人解説しています。
 ですが、日々の文を読む限りでは、実妹より義妹好きのよう。
 それに、ソフ倫の近親緩和を知ったのも、2006年9月16日という所から見ても、実妹ゲームはあまりプレイしていないと思われます。鳥居キャノン発射 ソフ倫とメディ倫(WEB拍手返信)
 
webしろはた
 大全本などで有名な本田透様のサイトです。
 ですが、正直な話、大全本には意見が合わない所も多いです。
 前に見たところ、妹系コンテンツが合ったのですが、今見てみるとリンク切れになっているみたい。
 
睦月堂工房
 移転に伴い見失ってしまいましたが、良質の妹小説があります。
 毎年「タイトルから比較する妹ゲー&姉ゲー&母ゲー対比。」というものを行っていて参考になります。
 実は、http://www.k2.dion.ne.jp/~chitei/jitumai/sonota/jitugimaihikaku.htmlをこれを意識させてもらいました。 
 
http://onenight-dream.hp.infoseek.co.jp/index.html
 実は、ついさきほど見つけたサイト。
 http://onenight-dream.hp.infoseek.co.jp/imouto.htmlを作っている様子。
 http://onenight-dream.hp.infoseek.co.jp/imo.htmlを見る限りでは、23人中、義妹で15人、実妹が4人というところから、義妹よりのようです。
 8月7日の日記を見ると、ごく最近『ぱえりあ』を読んで萌え転がった様のなので、同じぱえりあファンとしては嬉しい限り。
 
http://wasgghdu.hp.infoseek.co.jp/index.html
 コンテンツhttp://wasgghdu.hp.infoseek.co.jp/game/sister.htmlにて名前の通りの一覧があります。
 いかし、今ではこのコンテンツは完全に更新が止まっている様子。
 
 とまあ、管理人が知っている限りでこれくらいです。
 やはり、現在も更新している実妹限定コンテンツはウチ以外に見つけられませんでした。
 上記の文章にて、いつもどおりかなり好き勝手書いてしまっています。
 もし、苦情がある場合は、(メール)か(WEB拍手)にて連絡お願いします。
 
 でも、うちのサイトの妹コンテンツを見比べてみて思ってしまったことは……
 うちのコンテンツって無駄に辛口だなぁと。
 気に入らない妹キャラなどのことなどを書かない人がほとんどなんでしょうけど、うちのコンテンツは気に入らない妹ならば、なぜ気に入らなかったのかもハッキリ書きますので。
 それどころか、お気に入りの妹より気に入らなかった妹のほうがスラスラ書けるということが最近発覚。
 もしかしたら、私はものすごい嫌な奴かも。
 
 
 最後に……
 結局、今日の日記は5時間かけて書きました……orz