2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の更新

http://www.k2.dion.ne.jp/~chitei/jitumai/sonota/jitugimaihikaku.htmlを更新 http://www.k2.dion.ne.jp/~chitei/jitumai/sonota/jitugianehikaku.htmlを更新 本日発売された『アッチむいて恋』『ねこ☆こい!〜猫神さまとネコミミのたたり〜』『FUTA・ANE〜…

WEB拍手のレス

アチ恋ルナルート終了しました。普通に実妹でしたね。 個別ルートも個人的には悪くなかったと思います。 気になったのは一部CGの塗りに違和感あったくらいです。 これなら今後のASaには期待出来るかも? by 司 こんばんは、司さん 私もルナルートを終わらせ…

『アッチむいて恋』ルナルート終了

ふぅ…… へとへとです。 頭がくらくらして、頭痛フラグが立っています。 会社から帰って来て、一気に『アッチむいて恋』のルナルートを終わらせました。 先日の日記でも書いたとおり、メーカーの限界を知っているがゆえ、シナリオ自体にはそれほど期待せずプ…

WEB拍手のレス

戦極姫2の公式サイトでは前田利家が前田慶次の妹となってますが、実際どうだったのでしょうか? by JITSU すみません 実はまだ、2つ分のルートしかプレイしていませんので、前田兄妹についてはよく判らなかったり 主人公は別にいますので、きっと兄妹相姦と…

今日の更新

http://www.k2.dion.ne.jp/~chitei/jitumai.htmlに2人追加 假屋崎 柚子(こいらぼ[KOI-LABO.]) 苅谷 ゆき(3次元少女を保護しました) こいらぼは、本当に以前実妹スレで報告があったとおりの出来でした。 過去スレを見直してみたら、私が思ったところと…

今日は休めた…

明日、新作ゲーを買う前に更新しました 投票についてはまだです

WEB拍手のレス

2009年の義妹に追加でお願いします。 http://www.moviendo-soft.com/ 義妹 双海 葉月(HSK〜Hな妹とツンな幼馴染に挟まれADV〜) 12月25日(商業流通版) by テンプレの人 ありがとうございます。 追加させていただきました。 これからもよろしくお願いしま…

『アッチむいて恋』に思うこと

そろそろ『アッチむいて恋』の発売日です。 女装兄×妹ということで以前から注目していましたが、あと数日を残すばかりの状態です。 せっかくなので体験版の感想をつらつらと書いていこうと思います。 体験版は、相変わらずアサプロらしい笑いを主体としたギ…

今日の更新

http://www.k2.dion.ne.jp/~chitei/jitumai/sonota/jitugimaihikaku.html 『HSK〜Hな妹とツンな幼馴染に挟まれADV〜』をWEB拍手にて教えていただきましたので追加しました。 ありがとうございます。 http://www.k2.dion.ne.jp/~chitei/jitumai/sonota/ouen.h…

明後日は休めるか…

仕事場で人間不信になりそう…… すみません、もっと早くに投票所を更新する予定でしたが、ちょっとした事情により長引きそうです ゴールデンウィークが終わるまでには、一度更新したいなぁ

WEB拍手のレス

山吹 恋華(VALENTINE PINK〜パーフェクトエディション〜) 4月23日 となっていますが今回のものは利奈・菜々追加の完全版という扱いなので 恋華に関しては2009年12月29日のVALENTINE PINKのほうがよいのでは? ただ僕個人がコミケ版を購入したからこう感じ…

今日の更新

http://www.k2.dion.ne.jp/~chitei/jitumai/sonota/jitugimaihikaku.html http://www.k2.dion.ne.jp/~chitei/jitumai/sonota/jitugianehikaku.html とりあえず、先日発売した分で分かっている分を追加 『ココロの住処』も確定したので追加しました。 場繋ぎ…

時間の浪費でも命をかける

ふぅ、何だか今日は意義があるようなないのか良く分からない事に時間を使いました。

今日の更新

http://www.k2.dion.ne.jp/~chitei/jitumai/sonota/jitugimaihikaku.html 『VALENTINE PINK〜パーフェクトエディション〜』と『プレイ!プレイ!プレイ!』が確定したので記載しました 『ココロの住処』はもっと詳しい報告待ちです

無気力症候群、解除

無気力症候群から少しは立ち直りました そう思うことにします そう思わないと進みそうに無いので…… それと近々、DreamPartyが開かれるようです。 同人即売会はともかく、メーカーが集まって行うイベントには本来あまり興味がない私ですが、今回は気になる。 …

WEB拍手のレス

レス、ありがとうございます。 終ノ空をプレイしなくても大丈夫なそうで今度購入したいと思います。 Hシーンは元々あまり期待してなかったのと実妹キャラのHシーンは最初の1回こそが真骨頂というスタンスなので 本番1回あればOKです。 投票発表も楽しみ…

やる気がない!

野流です ……どうも『素晴らしき日々』の書評を終えてから、テンションがダダ下がりしています 会社から帰ってきても何もやる気がなく、ボーッとして後は寝るだけのような状態…… このままじゃいかんとは思ってるのですが、このままじゃどうにもこうにも…… こ…

WEB拍手のレス

異父ということでスルーしていたのですが素晴らしき日々のレビューを見てとても興味がわきました。 卓司と羽咲だけが兄妹だと思っていたのでなんで雑誌とかに出てるCGが皆守と羽咲なのかな?と疑問に思っていましたがそういうことだったんですね。 質問さ…

空から還って来ても落ち着かない

終ノ空より無事帰還し、体験版や積みゲーを崩しているところなのですが 何だろうか……この落ち着かなさは…… ああ……そういえば投票発表も早いうちに書かないと……

岩田 未羽

間宮様や由岐や皆守のクラスメイトにして、すかじさん自身が原画を担当したキャラ。 しかし、ただの脇役で終わりました。 てっきり、何かしら関わって来ると思っていたし、CVが希実香と同じ北都南さんなのも伏線かと思っていました。 しかし……作中では結局何…

音無 彩名

『終ノ空』ではヒロインの一人でしたが、今回は相手役の行人がいないため傍観者に徹しています。 Hシーンも間宮様のふたなり化の妄想のみ。 そして、このキャラの正体は最後まで分かりませんでした。 ほとんどの疑問点が完結されるこのゲームにおいて、正体…

若槻 鏡・若槻 司

由岐のお隣さんで幼なじみという『終ノ空』での琴美ポジション。 名前と容姿は、単なる『らきすた』のパロディかと思いきや…それ自体が伏線でした 1章では、まんま琴美ポジションだったので『終ノ空』の琴美と同じような目に合うのかとハラハラしていたら………

清川 明日美

『終ノ空』にも登場していた女教師。 髪の色の変更に加え眼鏡装備と、容姿がかなり変わっています。 『終ノ空』同様に悟りを開いた間宮様の配下に下ります。 割とアッサリ仲間にしてくれた『終ノ空』に比べ、今作では彼女に試練が与えられます。 実の父親と…

横山兄妹

横山潔と横山やす子の兄妹。 『終ノ空』では義理の兄妹でしたが、今作では実の兄妹になっています。 しかし、『終ノ空』であった兄妹相姦が削られているのであまり意味はありません。 やす子もグラ的に可愛くなったので、せっかくの兄妹相姦が削られるとは残…

悠木 皆守

4章と6章にて主人公を務める。兄キャラ。 このゲーム全体を通しての真主人公的な扱いだったりします。 2章にて初登場しますが、その時の印象はこれ以上ないくらい史上最悪でした。 全てを知った今悪印象はそれほどありませんが、やはり悪く書きすぎだと… 実…

高島 ざくろ

『終ノ空』において間宮様同様強烈なインパクトを残した電波っ子。 「スパイラルマタイ」「アタマリバース」などの用語はもちろん健在。 10年前は立ち絵を見ただけで死にそうな容姿をしていた彼女ですが、今作では見た目から可愛くなっています。 内面もスパ…

水上 由岐

『終ノ空』の主人公である水上行人を変化させた主人公兼ヒロイン。 煙草と屋上とヒラヒラを好む。 各章ごとに出てくる由岐によってポジションや容姿が変わったり別人だったりと色々と複雑なキャラだったりします。 章ごとに彼女の印象はかなり変わると思いま…

橘 希実香

苛められっ子、メンヘラ、自称キモオタ、陸上部と科学部の部長を掛け持ちしている。 ナイフにエアガン、警棒に本物のウィップなど数々の武器を持ち歩いている。 『終ノ空』にも「紀美香」という名前のモブキャラが存在しますが、性格、容姿、役割とも似ても…

間宮 卓司

『終ノ空』にて強力なインパクトを残した教祖様。 プレイしてから約10年経った今でも『終ノ空』が私の記憶に鮮明に残っているのは彼のおかげでしょう。 実際にプレイするまで『終ノ空』とどれだけ関連があるのか分からないままプレイ。 序章にて顔見せ程度だ…

今日の更新(間宮羽咲)

http://www.k2.dion.ne.jp/~chitei/jitumai.htmlに一人追加 間宮 羽咲(素晴らしき日々〜不連続存在〜) 実妹の羽咲の評は以上の通り。