高島 ざくろ

 『終ノ空』において間宮様同様強烈なインパクトを残した電波っ子。
 「スパイラルマタイ」「アタマリバース」などの用語はもちろん健在。
 10年前は立ち絵を見ただけで死にそうな容姿をしていた彼女ですが、今作では見た目から可愛くなっています。
 内面もスパイラルマタイ一直線だった『終ノ空』とは違い、ちゃんと笑ったり可愛いところを見せてくれます。
 しかし……その分、3章正史ルートはとことん凹みます……。
 
 私的に残念だったのが、由岐×ざくろが成立しなかった事。
 序章でのざくろの由岐の積極的な行動は意味不明でしたが、ざくろ視点の3章で納得。
 やはり、あれだけざくろの由岐好きっぷりを見せたのならば、結ばれるエンドがあって欲しかった。
 希実香×ざくろも嫌いではありませんが、最後で唐突に希実香に走ってしまったようで釈然としない…。
 
 そういえば、由岐×ざくろ派って少数派なんでしょうか?
 私以外にこのカップリングを推している人を全然見た事が無い……