悠木 皆守

 4章と6章にて主人公を務める。兄キャラ。
 このゲーム全体を通しての真主人公的な扱いだったりします。
 2章にて初登場しますが、その時の印象はこれ以上ないくらい史上最悪でした。
 全てを知った今悪印象はそれほどありませんが、やはり悪く書きすぎだと…

 実妹キャラ私的評価羽咲評でも書いたとおり、後半の熱い男バージョンは好きです。
 しかし、クールぶっている皆守は微妙。
 由岐にもこんなこと言われてましたが同意できます。
「だってぇーなんか無理してクール系気取ってる皆守見ていると痛々しくてねぇ」
 
 2週目プレイ時は、皆守の勘違いだということがはっきり分かるため、中二病っぽい台詞にちょっと笑ってしまいます。
「俺はあいつによって作られた自らを殺す刃物だ…」
 
 間宮様や羽咲に対しての行動は、恐怖や勘違いで突っ走っていた皆守。
 もし皆守が早くに自分と卓司や羽咲の関係を正しく理解していたら、結果は違うものになったような気がしなくもない。
 間宮様に対しても話し合いや和解を行えたんじゃないかと残念に思う。
 FDに期待していいかな?