妹暦その5 〜義理×∞〜

 あいも変わらずPCゲームを次々買っていく日が続きました。
 その時に買った妹が出てくるゲームは
 『とらいあんぐるハート3』『Canvas』『結い橋』『みずいろ』『月姫』『カナリア』『BULE』『ダ・カーポ』等など。
 見て分かるとおり全部義妹です。
 実妹を出す事を禁止されているということをここで知ることに。
 加奈の時と同じように、やはり義理オチを使われると冷めてしまう自分。
 確かに、キャラ的には、好きな妹キャラもいます。
 『カナリア』の妹なんて性格的にはすごく好みですし。
 しかし、義理だからいい、血の繋がりが無いからいいなんて言葉を使われるとやはり冷める。
 そして、義理オチでなくとも『Canvas』のような昨日今日妹になったばかりの即席妹は全く妹だと思えません。
 即席義妹は自分の中では妹じゃないです。
 
 アンチ妹属性は否定されたが、イマイチ妹に嵌りきれない時代。