妹暦その6 〜実妹というものを知る〜

 あるゲームにて、初めて実妹萌えというものを知ることになりました。
 『Ever17
 有名なゲームです。
 色々と衝撃的なゲームでした。
 妹ゲームとしても。
 ヒロインのうち1人が、後に実の妹だと判明する展開が発生します。
 妹だと思ったら血の繋がりは無かったという展開ばかり見ていた自分にとっては、信じられない展開でした。
 いい感じに好感度が上がっているヒロインが実は血の繋がりのある妹というのはものすごい衝撃的。
 実の妹だと分かれば、なんて事ないシーンもものすごい価値を増します。
 例えば、水泳の練習中に水着姿を見てドキドキしたりするシーンなんて、後で見直してみると、
「いいのか? コレ?」
 と、禁断的なものを感じてしまったり。
 エンディングも兄妹の逃避行のように感じて、ものすごいドキドキしました。
 この作品から自分の中で実妹萌えというものが生まれました。
 
 遂に妹属性が添付。