仮面ライダー響鬼

先週、最終回を迎えました。
……正直あの最終回は私的には最悪でした。
……ネットでも色々賛否の論争してますが、私は30話以降の否定派です。

仮面ライダー響鬼という作品は、1話を見たとたん、面白いとか面白くないとか、そういうことは関係無しに、とにかく衝撃を受けました。
そして、途中で話が見えてくることによってどんどん面白くなっていき、そして、14話でザンキさんが出て絶頂期を迎えました。
本当にザンキさんが出てくるところは面白かったです。
しかし、30話以降になったとたん、不愉快極まりないキャラが無意味に作品を引っ掻き回して……見ているのが苦痛でした。
まぁ、路線変更やスタッフ変更には事情があるのでしょう。一個人が口出しできません。
ただ、一言で言うなら私にとっては「30話以降はつまらなかった」って事でしょうね。
残念な作品です。
平成ライダーで順位をしめすならこんな感じです。
クウガ>>響鬼(前半)>ファイズ龍騎>アギト>>>>>>>響鬼(後半)
自己紹介の欄にもライダーの感想を書いてみたり…
http://www.k2.dion.ne.jp/~chitei/profile.html