やぶうち先生の最近の漫画の感想

現在の連載3冊とも買っています。
ないしょのつぼみ第3期、ないしょのつぼみ第0期、アニコン
ないつぼ3と0はまだ2話の段階でアニコンもまだ3話ですが少しずつ見えてきました。
個人的な期待度としては、
ないしょのつぼみ第3期>>>>>>>>アニコンないしょのつぼみ第0期
ぐらい……
とにかく第3期に結構期待してます。
ニコンもオタクを取り扱う漫画としては期待できそうなのですが
恋愛モノとしてみると、義妹だと言うことが障害になってしまって楽しめないのです。
やっぱり私は実妹好きなんだな。
第0期もまだ根本君が出てきたばかりで物語はそれほど進んでいないです。
第1期の前年という規制がある中、何処まで仲は進めるのでしょうか?
そして、第3期……
先月の日記で
「相手役の男の子、幹図(みきと)は割と好きになれそう。」
と書きましたが、
今月のないしょのつぼみ - kijakuの日記
大正解でした。
私は幹図萌え一直線です。
つぼみとは幼馴染なのに
つぼみをちゃん付けで呼び(ちなみにつぼみからは呼び捨てで呼ばれている)
一人称は「ぼく」
こういった男キャラはやぶうち優先生のキャラでは珍しいかも。
一見、線が細そうに見えてはきはき物を言う。
つぼみから「脱いで」といわれて素直に脱がされ、なお自分の体を使って男女の違いについて解説する辺りの落ち着きも何かいい。
第2期の時は結花がお気に入りでしたけど、第3期は幹図がお気に入りになりそうです。