今日の更新

とりあえず今日の更新です。
http://www.k2.dion.ne.jp/~chitei/kikaku/naitubo3.htmlを更新。
http://www.k2.dion.ne.jp/~chitei/kikaku/naitubo3/10.html
そういえば、ないしょのつぼみ第3期もそろそろ最終回なんだよなぁ…。
さて、今期はどのように終わるのか。
個人的には1期の終わり方より、2期の終わり方の方が好きです。
恋愛面では中途半端で終わったかもしれませんが、お母様の存在があまりにも大きくて……。
 
実妹関係では、http://www.k2.dion.ne.jp/~chitei/jitumai.htmlに2人追加。
最近フリゲの妹ばかり追加していたので、今回は正規ゲームの妹を追加しました。
ウラシル
旗崎 十萌
しかし、この2つの作品は、何とも対照的なゲームのような気がします。
ライトなノリ、Hシーン重視、背徳は少々薄めなところは、一致しているのですが、心理描写を描くか描かないかでここまで違ってくるとは……。
「ぼーん・ふりーくす!」はプレイ前、病弱モノでエッチしてばっかりなイメージがあって、嵌れなさそうな気がしたのですが、プレイしてみるとかなり嵌りました。キャラの心理がしっかり作られてましたし。
「妹婚っ」のキャラは作りこまれてなさすぎだよ。
妹は、堂々としているくせに、急に恥ずかしがったりして、ちぐはぐしていて、何考えてるかさっぱり分かりません。
兄も、嫌がっているようで拒めなかったり、急に真面目になったり、あっさり他のヒロイン乗り換えたりと、何かつかめないキャラ。
ちなみに「パティシエなにゃんこ」→「妹婚っ」→「ぼーん・ふりーくす!」という順番でプレイしましたので、「妹婚っ」の日常会話をつまらなく感じたり、心理描写がお粗末だったりと感じるのは仕方ないかもしれませんけどね。