妹の罵倒

妹の罵倒をちょっと挙げてみます。
とりあえず罵倒系妹と聞いてすぐ思いつく2人を。
 
木田恵美梨(天使のいない12月)
「アホアホお兄ぃのクソバカァ〜っ!!」
「クソお兄ぃのクソったれぇっ!! お父さんたちに言いつけるんだからぁ〜!!」
「お兄ぃなんか死んじゃえーっ!!」
「たまにはちゃんと働け。社会にコーケンしろ。人間失格
「ヘンタイッ!! 根スケベ! ゴーカン魔ッ!!」
ちょっと書き出しただけでもこんなに。
個人的にこういった子供っぽい罵倒は好きです。
 
硯碧葉(Natural AnotherOne 2nd -Belladonna-)
「目障りです」
「あなたとお話しする暇は御座いません」
「奇遇ですね。私はあなたを害虫だとおもっています」
「先ほどからニコニコして、気持ち悪いです」
「あなたに嫌われてると思うと、なんだか嬉しくなってしまいますわ」
ちなみにツンツンしている時期は、お互い兄妹であると認識していないので、妹の罵倒とは言いづらいかもしれませんが、私には主人公とのやり取りは兄妹喧嘩のように思えてしまいます。
 
とりあえず、他にも心に残っている罵倒を。
 
今関凛子(こころナビ
「……ウザイ」
「……兄ちゃん、キモい。ニヤニヤしてたら、お客さん退くよ」」
 
矢口茉理パティシエなにゃんこ
「むっか〜〜〜! お兄ちゃんなんか大大大大だ〜〜〜〜〜いッ嫌いなんだからぁっ!」
「あたしは大嫌いだもんね!」
 
三科 千穂(One and Only)
「うりゃ! 帰ってきたな、馬鹿兄貴!」
「何で馬鹿に馬鹿って言っちゃいけないの?」
 
久遠寺明日香(コ・コ・ロ…)
「アニキのカバッ! ケチッ! べぇ〜〜だッ!!」
「べーッ、だ! アニキなんか、大ッ嫌いだよッ!!」
 
友里湊(絶対★妹至上主義)
「うるさい! 兄貴は黙ってろ!!」
「上等だ! 表に出ろこのヘタレ!」
 
一葉(silence)
「いや〜、私もこんな優柔不断、支離滅裂、五里霧中、おまけに超鈍感ダメ兄貴なんて持ってるわけないじゃないですかぁ」
「……やっぱだめ。あれは私の下僕だから」
 
橿原実樹(ぱえりあ)
「アホだろ? あんた」
「エッチ!! スケベッ!! 変態っ!! アンポンタン!!」(同人誌版)
 
深河純佳(2428)
「ケダモノ! ヘンタイ兄!! スクール水着スト!!!」
「おにーちゃん、さっきはごめーん。おにーちゃんのカオがあまりにもイヤだったからついさー」
 
等など……。
出そうと思えばもっと出そう。
個人的に生意気な妹は大好きですので、こういった罵倒はすきだったりします。
しかし、私は罵倒されることそのものが好きというわけではなく、そこから生まれるしょうもない兄妹ゲンカや言い合いが好きなようです。
 
なので、罵倒としては、苦手な罵倒もあります。
例えば、香坂優佳(ふた魔女)は、兄の立場が弱すぎて罵倒されっぱなしなので自分的には好きな罵倒じゃないです。
高谷唯依菜(Sweet Room)も同様に、兄が一切妹に立ち向かえない状態なのでどうにも魅力の感じない罵倒。
あと、友里円(絶対★妹至上主義)。湊との場合は兄とパワーバランスが取れていたけど、円の場合は一切言い争いにはならず叱られるだけ。しかも時々納得のいかない叱りを受けるし。
一番イヤだったのがうちの妹のばあいの優香。寝取られシーンを抜きにしても、恩を仇で返されてるような理不尽な罵倒ばっかりなので、少しも魅力を感じないです。しかも兄貴は妹に対して少しも反撃してないし。この妹、ツンデレ妹として結構人気ですが、自分はどうしても好きになれなかった。義妹であるということや寝取られを抜きにしたとしても。
 
とまぁ、自分で書いていて、罵倒妹の奥の深さを再確認(笑)
それから今後発売する、「Step×Steady」の妹はどうでしょうかね?
反抗期とか兄いびりが趣味とか書いてあるけど体験版をやった限りではイマイチ罵倒が炸裂しないので残念。
罵倒があるとしたら「かみぱに!」の方かな?