WEB拍手のレス

>もし、妹がいたらなんて呼ばれたいですか?当然「おにいちゃん」ですよねー
 久々のWEB拍手ありがとうございます。
 よし、少しばっかり語らせていただきましょう。
 まず、私的には、そうじゃなかったりします。
 
 妹からの呼称は、
「お兄ちゃん」「兄さん」「兄ちゃん」「兄貴」「○○兄ぃ」
等など、様々なものがありますが、私の中ではどれが優位というのはありません
(奇をてらいすぎるのはどうかと思ったりもしますが)
 一言で言えば、妹の呼称は、どれも好きです。
 一般的な「お兄ちゃん」もやっぱりいいものだし、「兄さん」も少し大人びた感じがいいし、ちょっと砕けた感じがする「兄ちゃん」もいいし、あまり人気がなさそうな呼称の「兄貴」も自分的には大好きですし、田舎テイストあふれる「お兄ぃ」とかも好き、七七みたいに呼び捨てで呼ぶのもらしくて好きだったりします。
 
 つまり自分にとってはどれがいいと言うのは全く有りません。どれもいいんです。
 ただ、時々ゲームをやるにあたって、一つ思ってしまうことがあります。
 作中で呼称変更描写があったりするのですが、それが気に入らない事が多いです。
 好感度が上がるにつれて、「兄さん」や「兄貴」から「お兄ちゃん」に変わったりすることがあるのですが、それが妙に悲しい。
(樹里や悠絵のように成長を表した描写としての「お兄ちゃん」→「兄さん」とかは全然Ok)
 兄への呼称は個性であって、好感度を表すメーターではないのに。
 何だか「兄さん」「兄貴」呼称の妹は、兄の事を好きじゃないと製作者が語っている気がして。
 比較的、最近やったものだけでも「月踊亭にて」「シスぽん」「妹触手レイプ」等と多すぎる気が……。
 最近出たばかりの「かみぱに!」の妹も、Sonataさんの妹レビューを見る限りでは、そういう描写があるらしく……どうも購入意欲が下がってきてしましました。
(例外的に「星合いの空」呼称変更描写(「(名前)」→「お兄ちゃん」)だけは、すごくいいと思ったので、一概に呼称変化はNGというわけでは無いですが)
 私的には、兄の呼称を好感度メーターにするのはやめてほしいです。
 
 でも、やっぱりこういう考えって少数派だったりするんですかね?