1日あけて…

 昨日、会社に泊まりこみました。
 そして、今日帰ってきたのですが……PCゲーム関連のことでとんでもない事態になっていて驚き。
 先日の日記で、楽観的な事を書きましたが、まさかこんなありえない事態になるとは……
 ちなみに今は「ソフ倫」で検索してくる人は落ち着くどころか、増えに増えまくっています。
 しかし、禁止って本気か?
 本来、私にはそこまで縁の無い陵辱というジャンルですが、実妹でも『テレビの消えた日』の七海、『鎖-クサリ-』のちはやといった良妹が陵辱ゲームから出ているというのに、それも取引禁止になるんでしょうか?
 たしかに陵辱禁止自体は、私にとってそこまでダメージではない。
 しかし、今回思い知ったのは、この業界のあまりの無力さ。
 海外が駄目だと言うだけで、なし崩しに駄目になってしまう。
 こんな調子では、ほとんどのジャンルは誰かが潰そうと思えば簡単に潰されるような状況でしょう……。
 業界人ですら無力なこの状況、1ユーザーとしてはなるようにしかならないんでしょうけど。
 それゆえ、今後は、できるだけ楽観的に行かせていただきます。
 
 ちなみに前回WEB拍手で教えてもらった『影牢』が寄った店に置いていましたので、買ってきました。
 プレイするのはまだ後になりそうですが……