WEB拍手のレス

>幻月のパンドオラ、とりあえずはいつものQ-Xで一安心しました。
有明冬の陣が終わり次第、最後までプレイします( ・ω・)ノ
 
>しかし……なんというか。
>エロゲを勝手にインストールされちたり
>「こういうこと、したいと思ってるわけ?」
>と妹に問い詰められたりとかやめて
>私のライフはもう0よ以下略ないたたまれなさが最高潮(;´д`)
>もしやライター、ここナの評判を妹にからかわれたりしたんだろーか
>と勘ぐってしまいました。
 
>PS:人気投票の信玄は、
>絶対にBASARAネタで来ると思っていたのにッ!!(笑)
>by 緋沼昇一郎
 
 私はコミケにはいけませんでしたが、お疲れ様でした。
 ……コミケにて緋沼さんが注目されかねない要素を私が作ってしまった気がしますが……
 多分、気のせいでしょう
 
 幻月のパンドオラは、まだ私も妹ルートをプレイしただけですが、長いこと待ったかいがありました。
 妹ルートだけで十分元は取れました。
 でも、パンドオラでの妹とのやり取りは、リアル妹を持つ人ならどこか共感してしまうものなのでしょうか?
 私にリアル妹はいないので分かりませんが。
 ……ええ、私にリアル妹はいませんよ。
 
 戦国BASARAも使おうとは思っていましたが、結局使いませんでした。
 BASARAは、キャラゲーとしてはかなり楽しめました(ゲームとしては無双の方が遊べますが)
 無駄に熱い信玄と幸村は見てて笑えましたし。
 でも、戦国BASARA戦極姫も信玄の近い位置にいる武将を幸村にしていますが、やはり私のイメージでは幸村よりも昌信がそのポジションだったりします。
 信玄が昌信に送った手紙のエピソードにはかないません。
 真田幸村はどちらかといえば、信玄が亡くなってからの武将というイメージが強いですし。
 
 
 
>どうもコンバンハ。
>実はこれまで何度か拍手でメッセージを送っていた溜息という者です
>(おそらくまだ名乗っていなかったと思いますが……
>名乗っていたらごめんなさい)
 
浅田次郎の小説「地下鉄(メトロ)に乗って」に
>兄妹相姦のシーンが出てくるのをご存じですか?
>ネタバレになってしまうのであまり多くは語れないですが、
>私は前情報のないまま映画を見て衝撃を受けました。
>あとで原作を購入して確認したところ、
>どうやら映画と設定は変わっていないようなので、一応報告を。
>おそらく、あのラストには
>ちょっと納得がいかないのではないかと思われますが……(^^;)ゝ
>それから、最近読んだ少女漫画で丸々一冊兄妹モノを扱った本がありました。
桜田 雛の「王子達は依存する」というタイトルで小学館から出ています。
>代表作は兄と妹とゲイの少年の三角関係なので、
>好みが別れそうですが(一応兄妹モノ寄りで、兄×妹シーンあり)。
>個人的にはこの本に同時収録されている「弾けた果実」の方がオススメです
>(こっちも兄妹モノ。
>展開は基本的に「王子達〜」と変わらないですが(ゲイが登場しないだけで)、
>多分こっちが元ネタだと思われ)。
>両方とも妹が兄のことを名前+君で呼んでいたり、
>兄に迫られて本気で拒絶していたり(結局は受け容れる決心をします。
>「……良乃くんとねー、一緒に転んじゃって、道連れになっちゃった」とか、
>「意地はらないでよぉ、あたしの林檎食べたらいいじゃない」
>などというセリフが印象的)と結構キツイものがありますが(笑)、
>作者は真剣に兄妹モノを描こうとしているように見受けられました。
>少女漫画は肌に合わないかもしれませんが、こういうのもあるということで。
 
>では、長々と失礼致しました。
>サイトの更新頑張って下さい。
>by 溜息。
 
 こんばんは、溜息さん。
 いつもこのサイトを見てくれてありがとうございます。
 『地下鉄(メトロ)に乗って』という小説は初めて知りましたけど、調べてみると映画化、舞台化、テレビドラマ化などもされたかなり有名な作品のようですね。
 こういうことに疎くて申し訳ない。
 しかし、wikiを見たとたんいきなりネタバレを踏んでしまいました。
 興味は沸いたのでまず小説を読んでみようと思います。
 「王子達は依存する」も「弾けた果実」も今度探してみようと思います。
 ありがとうございました。
 
 
 
>キャンバス3FDですが実妹スレにも書きましたが
>本番あり、義理オチなし、親バレありもとても軽い、です
 ええ、実妹スレでの報告も見させていただきました。
 2chでは今dionが規制されているみたいなので書けませんが……
 このFDの話を聞いた時は、義理オチにするか、本編を無かった事にするかのどちらかしかないと思っていたのですが、製作者は本編否定を選んだようですね。
 義理オチよりはずっといいですが。
 評判があまりにも悪かったから、製作者も怖気づいたのかな……なんて思ってしまいました。
 とりあえず、一般販売を待とうと思います。
 報告ありがとうございました。
 
 
 
脳内彼女の嘘デレ!で在原一純がOHPで
>血縁上は従兄弟だが中略正式に妹となる。
>という記述があったので義妹ではないか調査お願いします。
>by きいくん
 報告ありがとうございます。
 OHPのキャラ紹介を見てみましたが、これは作中で義妹になるという事でしょうか?
 これだけでは判断できないので、近々調査してみようと思います。