月末悲喜劇

 最近、1日おきの帰宅が当たり前になってます。
 いつもどおり頭痛も響く。
 昨日会社泊まりだったとはいえ、日付を跨いでまで頭痛が長引くのは勘弁して欲しい。
 
 そして、今日発売の実妹ゲームの数々。
 私はまだ一つも買ってなかったりしますが、今月発売の実妹ゲームの情報もほとんど出揃った様子。
 発売前から報告がありましたが『リアル妹がいる大泉くんのばあい』『あまつみそらに!』は実妹でいいようです。
 近々買ってくる予定。
 
 そして『ぐらタン』がまさかの他人オチだと、teveshszatさんより報告あり。
緊急報告 - 依存系中心に妹萌えと姉萌えについて書き綴るブログ
追加報告 - 依存系中心に妹萌えと姉萌えについて書き綴るブログ
 シナリオや妹らしさにはあまり期待していなかったゲームですが、今日発売のもので義理オチの可能性は一番低いと思い込んでいただけにかなり驚き。
 買っていないし、そこまで期待していなかったのでダメージはありませんが、義理オチは無いと思っていただけに危なかった……。
 
 むしろ、今日の報告で一番嬉しかったのが、今日更新の『黄昏のシンセミア』の御奈神村報。
http://www.applique-soft.com/sin/son.html
 まさかの女装兄+男装妹絵。
 サービス良すぎるでしょう、このメーカー。
 実妹スレ894氏は、私の趣味と違うのではないかと言われていますが、私的にはこれはこれでアリです。
 実妹スレ888氏の言うとおり、歓喜しましたよ。
 というか、3人も希望者がいたというのも驚き。
 描いてくれたオダワラハコネさんと、希望を出してくれたモリナンジャロさん、アストラルメイジさん、なんとなく通ったものさんには私の方からもお礼を言わせていただきます。ありがとうございました。
 私の為に希望を出してくれたのではないかと思ってしまいましたよ(笑)
 ただでさえ期待度の高いゲームですが、違うベクトルでも期待度が高まってしまいました。