今日の更新

http://www.k2.dion.ne.jp/~chitei/jitumai.htmlに一人追加
彼方(妹いじくり学習にっき〜二人きりの冬休み〜)
 
http://www.k2.dion.ne.jp/~chitei/jitumai/c.htmlに一人追加
千尋(兄妹〜スピカの呪縛〜)
 
 
 ところで最近思うのですが、大抵のレビューサイトでは総合点を付ける時にどのように付けているのでしょうか?
 私の場合、点数を付ける基準は全く決めていません。
 ほとんど、プレイ後の感覚でお気に入り度を付けています。
 あとは考えて付けるとしたら、大体の基本点を★2個と考えて、それに思いつく加点や減点をするといったところでしょうか? これは★2個付近の妹にしか使えない点数の付け方ですが。なので★2個を下回る時は相当不快な要因があった時です。
 
 そんな感じで、明確に点数を決めて付けてるわけではないので、その時の気分によって変わる事も多いです。
 気付いている人は多いと思いますが、時々星の数が変わる妹が沢山居ます。
 
 ごく最近の変更は以下の通りです。
 
南澤 夏希(妹スマイル)
★3個半から★4個に変更
最近書評したばかりの妹ですけど変更。
背徳が無さ過ぎることやその他の要因から減点していたのですが、ちょっと減点しすぎたと思い変更しました。
このゲームじゃ残り4人の評価も今後あることだし、夏希が一番気に入ったことを考えると、減点を含めてもこれくらいが妥当かな?
 
仁田 莉奈(ツンデレな妹)
★3個から★2個半に変更
告白阻止シーンが気に入ったのでその分加点していたのですが、そのシーンの加点が高すぎたと思い変更。
私的にはそのシーン以外に見所が無かった妹ですので……
 
さちえ(Limit〜境界線〜)
★3個から★2個半に変更
非常に淡白なゲームなのでこれくらいが妥当だと思い変更。
 
 変更も割りといい加減です。