WEB拍手のレス

シンセミアやったんですが、とりあえず今年のナンバーワンが早くも決まってしまいました。
あまつみそらにの妹も良かったけど、それ以上でした。さくやを超える実妹を想像できない。自分の中じゃ最高の実妹です。ストーリーも二人の関係を盛り上げてくれるもので本当に最高でしたね。

 
 今から買いに行くところです。
 かなり評判がいいようなので色々楽しみです。
 
 
素晴らしき日々クリアしました。
今年のゲームの中では今のところ最高です。

見事に
> 兄の皆守と妹の羽咲の2人と敵対する卓司と希実香の2人が私にとってあまりに大きすぎる存在の罠にかかりました(笑)。
卓司と希実香最高すぎです。
希実香を相手にしてるときの冷静な卓司は由岐や皆守よりずっと好きになれました。
希実香はもう、「自分を見てくれた」という、たったそれだけで卓司やざくろにあそこまで尽くすところが最高ですね。
特に卓司との関係はダメ亭主とできた奥さんみたいな関係で凄く好きです。
加えて、別々の目的を実は持ってるんだけどお互いを信頼して協力し合う関係ってのも凄く好きなんですよね。そういう意味でもツボを突かれました。

皆守は最後までちょっと幼い感じがしたので、個人的には微妙といった感じ。結局覚醒卓司を阻止できませんでしたしね。
羽咲も可愛いキャラでしたけど、相手が皆守なのがもったいない気がしました。
かといって卓司でもどーだろーという気はしますが(笑)。

kijakuさんが仰っていたざくろと由岐については、個人的にはざくろが由岐を本当の意味で好きな気がしないんですよね。
ざくろが自分の意志を持つルートだと、由岐がどうでもよくなっていったみたいですし、冒頭のシナリオでも由岐にどこかで一線を引いていた感じがします。
ざくろにとって、由岐はあくまで憧れの対象だったのでは? と個人的には思いました。
by yuki
 
 yukiさんも罠にかかってしまいましたか(笑)
 私もあの2人が好きでたまりません。
 
 そして皆守はあまり好きになれませんでしたか?
 皆守にしろ、卓司にしろ、かなり人を選ぶキャラですからね。
 でも、羽咲の相手は皆守しかいないと思います。流石に卓司×羽咲は想像できないです……
 
 由岐とざくろの関係に関しては、確かにざくろハッピーエンドだと、由岐に関する興味をいつの間にか失って気持ち自体が自然消滅って感じでしたよね。
 でも由岐も新と旧との切り替わりがありますから、そこの関係によるところも大きいと思ったり。
 旧のままだったらどうなっていたんでしょうかね……。
 
 
お仕事大変そうですね、本当にご苦労様です。
投票所は大変楽しみにしてますが、ゲームをプレイしたいのでしたら、そちらを優先しても構わないと思いますよ。
 
シンセミアは某スレでは絶賛されてますね。
私も凄く良かったと思います。
しっかり者タイプの妹なので、野流さんに合うかどうかは分かりませんが…。

 
 ありがとうございます。
 でも、何とかやりました。
 これから買いに行く予定です。
 好みかどうかは分かりませんが、私は色々なタイプの実妹を楽しめる方だと思うので買って楽しんできます。
 
 
クラ☆クラの義妹 本多 世枝瑠
プリンセスサーガの妹 キャセリーン
あの娘の処女は俺のもの の義姉 アヤノ・スメラギ

以上の人物の登録をお願いします。
2行目は実義不明です。
3行目はOHPでは異母姉ともとれそうな表記ですが、作中では腹違いや父が同じ云々の
説明が一切無いので義姉扱いで全く問題は無いです。
by いちにーまるろく
 
 ありがとうございます、いちにーまるろくさん
 追加させていただきました。
 ただ、プリンセスサーガも暫く前に調べるつもりだったのですがいつの間にか放置してしまっていました。
 そもそも主人公が誰に当たるのかも分からず……
 その巻で兄妹相姦があるのかも分からず……
 そろそろ真面目に調べたいと思います。
 ありがとうございました。