WEB拍手のレス

戦極姫の漫画が信玄ルートで単行本出たが買ったかい?
 ええ、今日買って来ましたよ。
 今日買ったものの中では一番当たりだったかも。
 信玄ルートを忠実になぞっていながらも、原作の空気を壊していない漫画のオリジナルシーンは良かったです。
 そして、ゲーム中じゃ仲間にしたとたん好感度100パーセントで出てきて唐突なシナリオを展開した義清も、漫画ではいいキャラしていました。
 中々気に入った漫画で、2巻も買う予定です。
 エンディングは変化しているのかな?
 
 
アッチむいて恋、クリアしました。
kijakuさんの紹介通りでした。
朱がメインで、ルナと優由も短いながら結構良かった。
かぐやはシナリオに入ると他のメインが1人も喋らなくなったので、開発が遅れたんでしょうね。
彼女のシナリオは「完璧だと思ってたお姉さんが実は無理してお姉さんぶってた」「服への強烈な思い入れ」を軸にしたかったのでしょうが、
うまく伝わらず地雷女のようになってしまったと思います。
別れた恋人の服を焼くって、普通はおかしなことだと思わないんですけど、服を愛するかぐやにとってはあり得ない選択、という点は特に伝わりづらかったです。
優由はやっぱり告白シーンですね。あの痛々しいまでのド直球にやられました。
ルナはいい妹でした。
ただ、個人的な好みとしては、いい妹すぎました。
諦めが良すぎるといいますか、
夜々や碧葉のように、己の存在意義を賭けた強烈な兄への執着心を見せてほしかったですね。
共通では兄の部屋を隅々まで漁ったりと片鱗は見せていたので、もったいなかったです。
ルナは兄と「普通の恋愛」をしたかったように見えるんですが、実妹との恋愛は「普通の恋愛」以上であって欲しいと思います。
by yuki

 お疲れ様です。
 かぐやシナリオは残念でしたね。
 時間が足りない分の割を食ったんでしょうね。
 共通での活躍っぷりから期待していただけに残念でした。
 確かにルナは諦めが良すぎましたね。
 真正面から振られてしまったため、おそらくその瞬間、心折られてしまったんでしょうね…。