WEB拍手のレス

kijakuさんの中で
この声優さんと妹キャラの組み合わせは強力だと思う声優さんはいますか?
もともと妹キャラで定評のある安玖深音さん以外でお願いします。
出来ればその組み合わせでのベストキャラも教えてください。

 非常に難しい質問ですね……少々考え込んでしまいました。
 しかし、妹声優というと安玖深音さんだと世間では言われていますが、最近の私にとってはむしろ義理オチ声優みたいなイメージが強いかも…w
 実際、実妹限定でソフ倫メディ倫を通っているゲームの中でカウント(ただしソフ倫緩和後限定)すると、安玖深音さんより藤森ゆき奈さんと草柳順子さんの方が多いようですね。
 北都南さん、新堂真弓さん、小倉結衣さんも、安玖深音さんと同数。
 
安玖深音さんの演じた実妹キャラは以下の5人
『パペットプリンセス』の奈緒、『七彩かなた』のひまわり、『こいちゅ!』の真柚、『やっぱり妹が好き!』の里香、『夏めろ』のつぐみ
 
藤森ゆき奈さんの演じた実妹キャラは9人
『白銀のソレイユ』の詩帆、『Stellar☆Theater』の皐月、『月染の枷鎖』の怜華、『妹スマイル』の春奈、『星空のメモリアEH』の新千波、『AngelRing』の佐奈、『りんくす!』のルチル、『感染って発情アクメ菌!』の柚子、『妹(に)交姦(される兄)の会』の穂香
 
草柳順子さんの実妹キャラは8人
『sweet and sweet』の若菜、『家族交感』のひかり、『不幸な神』の梨奈、『乙女蹂躙遊戯』の可憐、『なでしこ』の伊万里、『かんなび』の千鶴、『いたずら極悪』の楓、『MONSTER PARK』のアイリス
 
北都南さんの演じた5人は
『双子姫乳』のアリッサ、『SWAN SONG』の妙子、『凌姫?』のミーティア、『HimeのちHoney』のななみ、『アッチむいて恋』のルナ
 
新堂真弓さんの演じた5人は
『つくして!?Myシスターズ』の恵、『どこでもすきしていつでもすきして』の暦、『5 -ファイブ-』の愛理、『君が呼ぶ、メギドの丘で』のバディ、『妹スマイル』の暦
 
小倉結衣さんの演じた5人は
『義母散華』の茉莉絵、『妹スマイル』の冬霞、『エンジェルナビゲート』の小春、『Dark Blue』の琴美、『巫女さんといっしょ!』の綾乃
 
 とりあえず特に実妹経験の多い声優を並べて見たのですが……私の中で以上の声優さんたちを妹キャラに定評のある声優かというと難しいです……。
 
 藤森ゆき奈さんについては……声優変更で話題を呼んだ新千波や、パッチによる姉や妹に変更可能な怜華など、何気に問題児が多いような……。
 それと、お恥ずかしいですが『AngelRing』『りんくす!』は、まだ積んでいます。
 なので、今ベストキャラは選べません。
 
 草柳順子さんの妹の中で一人選ぶとなると、間違いなく同人ゲームの『いもうとしょうじょ』の奈々子を選びます。
 市販ゲームになると、『sweet and sweet』の若菜がそれなりに思い入れがある程度で、他の妹は印象が薄いです……。
 そもそも『かんなび』の千鶴を妹キャラと呼んでいいのかも分からないし(複数主人公のため)、『いたずら極悪』はPCスペックの関係上未プレイ。
 やっぱり私にとっては妹声優というより、奈々子の人ですね。
 
 北都南さんは、かなり前から好きだった声優です。
 しかし、私の中で妹キャラに定評があるとは言いがたい。
 今年に入ってルナが出てくるまで、あまり思い入れがある実妹キャラがいなかったため、ほとんど妹と結びつかなかったです。 
 ちなみに私にとって暫らくの間、北都南さんは『ONE2』の久遠の人でした(ものすごくマイナーですが)
 そして、今年も『素晴らしき日々』の希実香のイメージがルナを上回ってしまったので……好きだけど妹声優とは違うかも……。
(緩和前は、なのはの声も演じていますが、なのははキャラが一人歩きしすぎて私の中で実妹キャラとは言いがたい)
 
 小倉結衣さんは今のところ、そこまで思い入れが強い妹はまだいないようです。
 『巫女さんといっしょ!』はまだ積んでいます。
 
 新堂真弓さんは、つくしすの恵、ファイブの愛理、妹スマイルの暦と結構好きな妹もいるのですが、やはり妹に定評があるかというと何か違う…。
 むしろ私にとっては、声優というより、歌い手としての印象の方が強いような気もします。
 それと、してしての暦と妹スマイルの暦は、別々にカウントしてよかったのか?
 
 それ以外に実妹をちょっと多めに演じていて印象に残っている声優さんを挙げると…
 碧葉の風音さん(4人)、夜々のみるさん(4人)、さくやと信玄の成瀬未亜さん(4人)、優衣と夏希の青葉りんごさん(4人)、湊と遥の金松由花さん(3人)、日奈々と憐のまきいづみさん(3人)、ウラシルと七七の一色ヒカルさん(3人)。
 と気に入っている声優さんと好きな妹の組み合わせは多いですが、妹声優と言えるかというとやっぱり難しい。
 
 結論から言うと私は、好きな声優と好きな妹はいても、自分で思い描く妹に定評のある声優というのはいないようです。
 
 
実妹義妹数比較に兄アモン、妹ミャン(乙女恋心プリスター)で記載されているのに
実姉義姉数比較で弟タカシ、姉マコト(乙女恋心プリスター)が記載されてません
ロボス=マコトのネタバレですが、ネタバレもありのようなので記載をお願いします

 ああ、すみません。
 私は乙女恋心プリスターを持っていてクリアもしているのですが……そのことは初めて聞きました。お恥ずかしい。
 実は私ツドラルートはヒロイン4人ともクリアしたのですが、モンロールートとマリアンルートはヒロイン一人ずつしかクリアしておらず。
 そして最終ルートはスキップしまくりでクリアしたという有様ですので……
 ミャンがらみの話しか追っていませんでした。
 情報ありがとうございました。近々再プレイして確認したのに更新に加えます。
 
 
よるよる凌辱Sideはどこまで行くんでしょう
もっとやれと思ってしまうんですが
あれは野流兄ぃ流の愛情表現ですよね

 もちろんですよ。愛情あっての陵辱ですw
 しかし、陵辱Sideも色々と行き詰っているかも……
 でも頑張りますよ
 
 
とても参考になりました。ありがとうございました。
妹好きには無くてはならない指南書ですね。
by ゲーム中毒

 このサイトを見ていただきありがとうございます。
 今苦戦していますが頑張って更新を続けたいと思います。
 よろしくお願いします。