何やってんだ自分

今週も色々と大変でした。
会社が。
しかし、家での生活を改めなくてはいけない気が…。
家で少しも休めてません。
 
昨日、会社から帰ってきた後。
2chの実妹スレにて狂気系妹の話になり、持っているゲームで狂気系の実妹を数えてみた所12人。
キリも良かったので詰み合せを作って見る事に……。
 
しかし、これが意外と大変。
30人分のhttp://www.k2.dion.ne.jp/~chitei/jitumai/tumiawase/pcg.htmlよりも大変な事に。
キャラのCGだけじゃ狂気系だと分からないので、台詞も入れることに決めたのですが、これが難しい。
 
まずどの台詞にするか、かなり悩む。
大抵は、思いついた印象的な台詞か、狂気化した所を軽く進めるだけで決められるのですが。
それでも中々決められないものも…。
例えばたとえ印象的な台詞でも
「そうだな……。あの程度の女からなら、いつでも兄を取り戻せる」
「あの女の匂いがするよッ!」
等は、台詞が表示される時、キャラ絵が出ておらず黒い画面のままであるため、使えなかったり。
それで一番難しかったのが鎖のちはや。

「もう・・・あたしたちはあたしたちの世界を作らなきゃならないの。そこでしか本当の意味で生きてはいけない」
「やっぱり襲わないといけないのかな」
「あたしたちで新しいルールの世界を作る」
「天国って地獄の底にあるんだね」
「まだ仕事の続きがあるんだから。さっさとくたばってよね♪」
「お兄ちゃん、チビがそっち行ったよ!」
「あとメガネ一人だよ、お兄ちゃん」
等、使いたい台詞のほとんどがキャラ絵が表示されていないため使えない。
「愛は神様からの授かりものよ。大切にしないと」
という台詞も、単独ではさっぱり意味が通じないだろうし。
「心配することないよ。どうせあいつらに何もできやしないんだから。すぐお兄ちゃんに泣きついてくるに決まっているんだから」
「みんな口ばかり。勝手な事を嘆くばかりで、これからどうするかなんて何ひとつ考えてやしない」
「戦うこともできないくせに、敵が見えなくなった途端にのこのこと顔を出してくる。あいつらなんかいっそ…」
「あなたの体はただの脂肪の固まりですか」
等、仲間に悪態をつく台詞も、覚醒前のため、狂気の台詞とは呼べず。
…結果、何とも狂気を読み取るのが難しい台詞が選ばれてしまいました。
…もっとストレートな台詞もあったんですけどね。
 
しかし、一番大変だったのがデュエルセイバーの未亜。
台詞自体はすぐに決められたものの、ゲームのシステムが問題。
狂気発動の直前のセーブデータが無かったため、かなり前の方からやりなすことに。
アクションゲームのため、久しぶりにやってみると、かなり難しい。
しかも、しばらくパットが使ってなかったためか、利きが悪い。
それでも、何とか進めましたけど、アクションゲームの腕はだいぶ衰えてしまったな。
 
そんなこんなで作られたのがこれ。
http://www.k2.dion.ne.jp/~chitei/jitumai/tumiawase/kuruimo.html
完成したのが、今日の午前11時。
何時間かけて作ったのかは…考えたくない。
画像を選出するだけのはずが、いつの間にかゲームを楽しんでやってしまっていたりと、かなりのタイムロスが。
そして、それから買い物に行って……その後、また会社へ…。
全然休めてません。
明日からやばいかも……。
後悔はしてないけど。
 
そんなこんなで今日の更新はこれだけです。
http://www.k2.dion.ne.jp/~chitei/jitumai/tumiawase/kuruimo.html
 
正月辺りはがんばって更新しまくるぞ!
上手くいけばいいなぁ。