結局……4連休は

4連休、何それ?
てな感じで終わりました。

でも、半分でも取れたからいいほうかなぁ。
その時間で積みゲーを少しでも崩そうと思ったのですが、
プレイしたゲームは「Moonlight Labyrinth」と「TYPE-ORE」
両方ともフリーゲームです。
お金出して買ったゲームもたくさん積んであるのに、何故かフリーゲームをしたくなりました。
 
「Moonlight Labyrinth」
これは、理不尽な死を楽しむゲームです。
かなり難しいです。
いくら、技術があっても運が悪ければあっさり死にます。
中でも地下牢へと続く道は鬼です。
あそこで何度死んだ事か…
地下牢で虫をよける所とか、わからず何度も死にました。
 
クリス兄様、かっけー
「かわいい妹をこんなところへ押し込めやがって。ただで済むと思うなよ」
 
EDが5通りあるそうですが、その内「ノーマル1」「ノーマル2」「トゥルー」の3つを見ました。
個人的にはノーマル1のエンディングが一番好きかも。
兄を目の前で殺されたリリアが復讐を誓うシーンが何だがぞくぞく来ます。
本当に意味でのハッピーエンドが無いのは、製作者の趣味でしょうか。

 
「TYPE-ORE」外伝版
シナリオ重視のシューティング。
ある意味妹ゲー。
本編のシナリオはもう見ていましたが、外伝のシューティングが難しくて今まで進めませんでした。
しかし、今回本腰入れてプレイ。
本編では助けられなかった妹が助けられるハッピーエンド版だと聞いては頑張るしかありません。
本編では悪人だったキャラが、外伝では善人になっていたりと何故か笑ってしまうようなシーンもありました。
シューティングは苦手なので何度も死にましたが、遂に妹を助けられました。
やったー!
でも、その後の面がクリアできないんですけど(多分ラスボス)
まぁ、妹助けられたから満足。
いや……でも、クリアできるかな?