WEB拍手のレス

>デビルチルドレンの刹那と未来も兄妹でしたね
>作中言明はなしですし漫画版は非血縁設定ですが・・・・・・
>いや、あれはフェンリルが知らなかっただけだと信じたい!
>あとPSP版ペルソナは買うんですか?
>最後に人気無いほうの湊の成仏を願って
 
 デビルチルドレンは、光の章を大昔にやって、漫画を立ち読みで読んだ程度です
 なので、ほとんど分からなかったりするのですが、それにも兄妹要素があったとは!
 女神転生をライト層向けに作ったのがデビルチルドレンなのに、そういったものを持ち込むとは流石メガテンシリーズ
 これもゲームも漫画もアニメにも手を出したいなぁ
 
 PS版初代ペルソナは、今考えると相当きついゲームでしたね
 あまりにも高すぎるエンカウント率
 その上、エストマ、トラポートがない
 セーブポイントが少なくバックアッパーすらない
 オフできない時間がかかるペルソナ発動シーン
 一つもぐるのに2〜3時間はかかるダンジョン
 等など
 そこら辺は改善してくれているんでしょうか……
 ただ、そんな問題点を抱えていてもクリアできたのは楽しかったからって事になるんでしょうけど(今やれと言われると少々きついが)
 でも、一番気になるのはエリー関連のイベント追加があるかどうか
 マキ派よりエリー派が多いと呼ばれているこのゲーム、私も例に漏れずエリー派です
 作中で見ると、主人公は、エリーよりマキを取ってしまったようでなんだかちょっと不満でした
 システムが改善されていなくてもそれさえあれば買ってしまうかも
  
 人気ない方の湊は、最後の最後まであんな風にしてしまいました
 あんな投票所を最後まで見てくれてありがとうございます
 ただ、人気ない方の湊ネタは色々と他の場所にまで飛び火してしまっているようで申し訳ない……
 ちなみに個人的には、あかね色に染まる坂の湊より、絶妹の湊の方が好きだったりします
 あんな扱いですが