今日の更新

http://www.k2.dion.ne.jp/~chitei/jitumai/c.htmlに一人追加
日向 明里(僕らはまだ学校にいた)
 どちらかといえば、妹の紹介よりもゲームの批評になっちゃっています。
 今ひとつ纏まりの無いストーリーで、納得がいかない結末でした。
 『Carist』『TYPE-ORE』といった、救いの無い結末のフリゲも大好きなのですが、これはちょっと……
 しかし、OHPを見たところ、この作者さんは、まだ18歳のようです。
 若いし頑張っているところは十分に見られるゲームですので、まだ今後に期待です。
 
http://www.k2.dion.ne.jp/~chitei/jitumai/sonota/jitugimaihikaku.htmlを更新。
 報告のあった『令嬢の監獄』を追加。
 それから、実妹スレをみてふと悩み、従姉妹という存在をどう扱ったらいいのか分からなくなりました。
 私は、今までそれほど深く考えず義妹の仕分けをしており『フォルト!!』も実妹に思わせてそうじゃなかったので、特に何も考えずに義妹に記載していました。
 しかし……それが今では疑問に。
 従妹を引き取る場合は、戸籍を入れないとか。(それどころか、『フォルト!!』の場合は、澪の親は普通に生きているとか……。)
 と考えると、戸籍上、従妹は義妹になれないことに?
 しかし、あくまで戸籍だけを考え、義妹を選別するなら、戸籍の無い世界観だと義妹という概念が存在しない事に……。
 私的にどうでもいいことで悩んでしまい少々癪です。
 まぁ、それに関しては後々決めていきます。