実妹至上主義者の過去

 実妹属性者であるすべての実妹キャラ好きのために!!のJITSUさんや、http://www.geocities.jp/homepage_sugomi/index.htmlのミスタさんの記事を見る限りでは、両名とも義妹属性を経緯して実妹属性になったようです。
 それと同様に、うちのサイトを見てくれている実妹至上主義者な人も、同じように義妹属性を通って実妹好きになった人がほとんどだと思います。
 ……おそらくですが。
 最近、妹属性になった人なら分かりませんが、ソフ倫の近親規制中から実妹至上主義者だった人は相当少ないでしょう。
 しかし、私はその数少ない、規制中においても実妹至上主義者だった者です。
 私は、あの頃においても、義妹に普通に萌える事が出来なかったんです。
 
 私が実妹属性になるに至った経緯は、以前「実妹と義妹その2」で書いたように、『EVER17』で実妹と義妹の明確な違いを知り、その後『こころナビ』『初恋』『ぱえりあ』『silence』『腐り姫』といった作品群に触れたことにあります。
 しかし、義妹に関する疑問が残ります。
 何故私は、沢山の義妹ゲームに触れておきながら、義妹属性になる事はなかったのか?
 実妹キャラ好きとはいえ、ほとんど実妹がいなかったあの時代に、義妹を代用する事ができなかったのか?
 私にとっての義妹キャラとは何だったのか?
 今まで近親規制があった時代(2001年〜2003年)にプレイした義妹ゲーを出来る限り思い出しながら、一人ずつ書いていきたいと思います。
 
 実妹至上主義が語る義妹キャラですので、不愉快になるかもしれません。
 その上、うろ覚えのまま書くので間違えがあったらすみません。