妹スマイルについて思う事

 もうすぐ発売日のゲーム。(これを書いた時間帯はもう発売日当日)
 理想の妹を募る企画により、私にとってプレイ前でありながら私の印象最悪なゲームでした。
 日記でも投票所でもその事を書いて、ある意味貶していましたが。
 しかし、とりあえず体験版はプレイしてみました。
 結論から言うと、体験版自体は予想以上に良かったです。
 ……まぁ、体験版をやる前の想像が相当酷かったこともあるのですが(すいません)
 まず、賛否両論?というか批判的な意見が多い、妹が6人いるのに1ルート1人しか出てこないシステムについても私はこれでよかったと思っています。
 私は兄一人妹一人の組み合わせが好きなのでこちらの方が私好みです。
 それに家族として今まで暮らしていたというなら大丈夫かもしれませんが、お互い面識のない者同士を7人も集めた場合、家族らしい掛け合いを自然に描くのは無茶なんじゃないかなと。
 背徳関連は後にも先にも無さそうですが、出会ったばかりの生き別れの妹との中々上手くいかないコミュニケーションはそれなりに良かったと思います。
 ただ「可愛い妹が出来てよかった」で終わらせるだけじゃなくて安心しました。
 
 本当にゲームと企画を聞いた時点では、「いもうと大作戦」の長編バージョンになるんじゃないかと思えるぐらい酷い予想でしたので、予想よりは間違いなく良かったです。
 でも、あの体験版のあとはただHするだけのゲームになっちゃいそうな気がしてならない。
 とりあえず実妹なら買います。