スタンリー・キューブリック

 スタンリー・キューブリック
 今は亡き映画界の巨匠である。
 
 私は『博士の異常な愛情』や『2001年宇宙の旅』がすごく好きだったりします。
 何というか、あの作品にある説明のしようのない不気味で不思議なセンスがたまらなく気に入っています。
 おそらく、この監督独自の才能から生み出されるセンスなのでしょう。
 
 しかし、後期……
 年を重ねて経験を積むにつれ作品に変化が見られてきて、マニアックすぎる部分を徹底的に拘るようになってきます。
 マニアックな部分に拘られても、素人で無知な私には正直伝わらない部分ばかりです。
 それがつまらないわけではないのですが、それでもフィーリング的な面白さにおいてやはり昔の方が面白かったと…

 何が言いたいかというと……
 決して映画界の巨匠気取りになるわけじゃないですけど、それと同じことが私に起きてるなぁと思い始めました。
 
 実妹キャラ投票コンテンツ、更新にまだ時間掛かってます
 書いていてどうでもいいような事に拘ってるなぁと自分でも分かります。
 それでも、自己満足を最後まで通そうと思います。
 
 すいません、疲れてるのでわけ分からない事書いてます。
 明日、更新します。
 というか明日更新しないとヤバイ。
 WEB拍手のレスも明日しますので。