兄、頑張ってます

 昨日は休日出勤でロクに何も出来ませんでしたけど、今日はゲームしつくしました。
 さてと……まず、落ち着いたところで先日のやってしまった結果発表の解釈をさせていただきます。
 
 前半は、紺野アスタ氏のブログの情報を1月22日に聞き、そこで思いついたのが始まり。
 その内に1月29日発売したゲーム報告が加わり出来上がったものがアレです。
 ちなみにその情報を仕入れる前に『夏ノ雨』の朋実についていくつか日記で書いてますが
2009年攻略不可実妹について - kijakuの日記
2009年にプレイしたゲームの大まかな総評 - kijakuの日記
 当時何でこう思ったのか、ライターの考えを聞くとすごく納得できました。
 主人公の妹を全然気にかけない行動がそのままライターの思考と結びついていたのだと……
 
 そして、声優ネタをほとんどの人が理解できなかったのは想像通りです。
 一体何人くらいが今回のネタを理解できたでしょうか?
 色々危なくて解説もできません。
 分かってしまった人は、極力触れないようにしているよう。
 とんでもないものを書いてしまったものだと反省しております。
 ちなみに私は、金松由花さんも榊原ゆいさんも愛しています。
 
 そして、発表自体は……
 何故か今回は、愛理と人気ない方の湊で発表をさせることになったのですが、愛理はどうやっても人気ない方の湊同様にツッコミキャラにしか書けず、ボケのいないツッコミ2人による会話が繰り広げられる事に。
 全然盛り上がらず、これが一番失敗だった。
 話の発展のさせようがない会話をそのまま書いてしまったのが4位の美月の発表です。
 
 いつもの3人使いやすさを再確認した次第。