WEB拍手のレス

夏ノ雨は主人公が妹が出てくるまでまるで存在しないかのように
>ふるまってましたね、異母姉が来てるのに。
>まぁこれで紺野アスタ作品の妹は攻略不可か
>義妹とのことでスルーできるのでオーケーです。
>あまつみそらにが実妹ならいいな…、
>義妹になっていたの最初の電撃姫だけだったし。
 ええ、全くその通りです。
 夏ノ雨の兄である主人公は、妹に関してびっくりするほど無関心でしたね。
 妹の初登場シーンだって、いつの間に帰ってきていたみたいなアッサリっぷりですし。
 本来なら兄として妹のことを気遣わないといけない場面でも、ひたすら姉の事を考えてばかりでしたし
 今思うと、ライターの考えがそのまま主人公に反映されていたんですね……
 今後、アスタ氏の作品は注意が必要ですね。
 『あまつみそらに』はどうなるんでしょうかね?
 とりあえず、体験版で全て分かると思いますので待つ事にします。
 
 
 
>いつも楽しませていただいています。
>今回も面白かったです。
>投票結果のおまけっぷりがいつもながら凄まじいです。
>怪獣軍団を応援します。
>でも、それは血を吐きながら続ける悲しいマラソンかもしれません……
>by ギエロン星獣
 応援ありがとうございます。
 投票結果は本来オマケじゃなかったのに……なんであんなことに……
 
 「実妹を守るためなら、何をしてもいいのですか?」
 そう、例え世界を滅ぼしたとしても、兄は妹を守らなければいけないのです。
 妹萌えたる者、例え血を吐きながら続けるマラソンであっても続けなければいけないのです。
 
 
 
>投票所見ました。なんといえばいいか分かりませんw
>某ライターの主張は全文を読んでみると若干印象が変わりましたが、
>プロのライターがあんなこと書いちゃ駄目ですね。
>まあ自分からしたら「妹」と「義妹」は別枠じゃねえ!!
>と叫びたいわけですがww
 
>Happy WardrobeOPムービーで女装した主人公っぽいCGがありますね。
>一体どんなシチュエーションなのでしょうか・・・。
>そして今作も女の子同士の友情話がありそうで安心しています。
>by 司
 見ていただきありがとうございます。
 一応攻略不可とはいえ、妹を書いた人がああいう風に書いてしまうと、まるで書いた妹への愛がなかったことを表明してるみたいですね。
 現に朋実は他ヒロインの踏み台のような役割しか果たしていなかったですし……。
 
 「Happy Wardrobe」の女装はどのように絡んでくるのか全く予想が付かないですね。
 シリアスシーンでも女装するって事でしょうかね?
 何にせよ実妹面と女装面、両方から期待しているゲームなので注目しています。
 
 
 
>『で・る・た』終わりました!
>和佳葉が兄に対して ひたすら全力なのが健気で素晴らしい
>いい作品に巡り合わせてありがとうございます
 
>そして、今回の投票所・・・
>これは、もしかして 『Chu×Chuアイドる』をプレイせよとの啓示なんでしょうか
>そうですか わかりました『いもうちょ』を予約しに行くついでに探してきます!
 和佳葉はいい妹でしたね。
 シナリオは色々ツッコミどころもありますけど。
 しかし、あの投票所と性格が違いすぎて申し訳ありませんw
 
 え? 『Chu×Chuアイドる』ですか?
 いえいえ私はそんな啓示していないのですがw
 でもそういえば、あのゲームも今回の2大声優が共演していましたね。
 私も今度探してみようと思います。
 
 
 
ジャミラに水与えてどーするんですかw
>さておき近親相姦の話を避けるのはむしろ正常ですが
>その筋のファンに期待させるようなふりだけして
>ルートすら用意しないのは問題ですね。
>取り合えずHPのCGに本番のシーンがなければ
>回避しておいたほうが無難では
 ジャミラは、誰よりも水を欲しがっていたはずなのに、水が弱点という悲劇の怪獣でしたね。
 あの話は強烈に憶えています。 
 ちなみに私はHなし妹でも楽しめますが、それでもルートやHシーンの有無は記入してもらいたいですよね。
 花乙女FDでは、女装兄×双子妹とかまきいづみ×まきいづみとか無駄に期待してしまったのでショックが大きかった。
 せめて発売前にそれが分かっていたらショックを和らげられたのに…
 どの道、私はルートなし妹でも実妹ならば買ってしまう運命にあるのが悲しい…