次回の構想がパー……

 次回の投票所に予定されていた襲撃ネタが書けなくなってしまいました。
 せっかく構成は頭の中で出来上がっていたのに。
 
 まだ、実妹スレに詳しい報告も上がってないようなので『乙女恋心プリスター』を買って来ました。
 そして早速プレイしておりますが、戦闘やシステムが原因でくじけそうです。
 強くなれる箇所は限られてるので自由度はなく、敵との戦いも特に戦略性はないためほとんど力押しです。
 システム面においては、時間が無駄にかかるくせに面白くないです……。
 しかも残り○○週という表示が、これからまだまだ長いということを思い知らされて気が折れそうになります。
 戦闘スキップパッチが欲しいです。
 
 キャラについては、まだ途中ですが暫定的に語ると…。
 妹ミャンの出番が極端に少ないことは前々から分かっていましたのでそれほど不満はありません。
 でも、兄である主人公アモンが思ったより、ずっといい奴で面白い奴でした。
 普段はクールで渋い奴なんですが、妹想いのレベルは時にギャグになるほど。
 またストーリー上、暫く妹にあえない状況で進みますが、常に妹のことを考えていて事あるごとに妹の事を思い浮かべます。
 例え攻略できない妹相手であっても、兄というものはこうあってほしいですね。
 妹を放置気味だった『夏ノ雨』の主人公も見習って欲しいもんです。
 
 とりあえず妹のために攻略を頑張ってみよう。