WEB拍手のレス

>はじめまして。
>いつも実妹ゲー選びに大変参考にさせてもらっています。
>星メモFDをプレイしてみたのですが、
>やはり千波の声優変更は痛かったですね・・・。
>新しい声優さんもかなり頑張っていて、
>結構似てはいるのですが、
>どうしても千波特有の「うるさい」声質が
>「かわいい」になってしまってました。
>シナリオは短いながらも極めて出来が良かったのも余計悔しい。
>何事もないような日常の中で、少しずつ千波が成長している様子、
>それに伴って兄妹愛に恋愛の色が加わっていく過程が見事でした。
>また、新規イラストの千波とのキスシーンも凄い美しいんですよね。
>そうした良さを全て吹き飛ばしてしまうような声優さん変更。
>本当に痛いです。
>by yuki
 はじめまして。
 このサイトを見てくれてありがとうございます。
 最近では参考にならないような事ばかりしてますが……
 
 ええ、私も千波の声変更は本気で痛かったです。
 よく新声について「ウザさが抜けて可愛くなった」という意見も耳にしますが、声質のウザさこそが千波最大の可愛さだったと思う私にとって可愛さがなくなったも同然でした。
 千波じゃないキャラだと思えればいいんでしょうけど、千波として作って演技している以上そう思えるはずもなく……。
 星メモFDの評判は非常に良いようですが、私は悲しくて買えそうにありません。
 色々ともったいないなぁ