今後発売のゲーム

 ちょいとこれから発売のゲームを買いていこうと思います。
 
天神乱漫
 ゆずソフト新作
 今までそこまで良作を作っているというわけでもないメーカーですが、絵師人気のためか異様に期待されている作品です。
 実妹好きの間でも期待されていたのですが……体験版で義妹フラグを次々立てたためか、期待は薄まる一方。
 あの体験版なら、十中八九義妹でしょうね
 むしろ、あの体験版で実妹だったら凄いなと……
 まだ、ウチのサイトでも応援バナーを貼ってますが、多分発売日になったら取り除く事になると思います(ウチの応援バナーは実妹のみなので)
 
『花と乙女に祝福を』
 女装潜入ゲーム
 主人公が女装キャラと言うだけで、私は興味が沸いてくるんですが……実妹キャラがいるという……
 自分的に、本来ジャストフィットするはずのゲームなのですが……
 しかし、この実妹キャラ攻略不可の可能性大です
 せっかくの双子で片方が女装設定が……
 朝凪のアクアノーツみたいに、近親者そっくりに女装して近親相姦が見れると思っていたのに……
 それでも、5月29日組では一番の期待だったりするんですが……
 
『そらいろ』
 ねこねこソフト復活後の第1作目
 ねこねこソフトとあって話題の一品。
 でも、応援バナー集でも書いたとおり、みずいろの雪希が自分には合わなかったこともあってか、色々不安もありました。
 いくら雪希が人気でも、自分に合わないものは合わないので。
 しかし、雑誌からの情報だと義妹だそうです。
 まぁ、確かにねこねこソフトですから義妹の方が上手く扱えそうですね。
 これもまだ確実でないためバナーは残してますが、私自身も多分義妹だと思ってます。
 
『フォルト!! 』
 実妹がいるテニスパロゲー
 有名原画、そして天神乱漫の義妹がほぼ確定した事から、相対的に実妹好きから期待が高まっている作品
 とにかく主人公のグラが……
 実妹表記がありますし、妹のプロフィール等を見る限りでは期待できそうなので、あとは判断材料である体験版待ち
 
『Primary』
 魔法学園モノ
 盲目設定が気になるけど、その設定は使い魔云々で気にしなくても良さそう?
 こちらも実妹表記があるみたいだし、妹の紹介文からも期待できそう。上と同じく体験版待ち
 
『鬼うた』
 期待の姉ゲーです。
 桜吹雪の姉で大敗北しましたので、実姉ゲーは買いなおさなきゃいけないです。
 桜吹雪のあのオチは本当にツッコミどころ満載です。
 それはそうと、鬼うた体験版の姉はいい感じです。
 こういうお馬鹿な甘え姉は結構新鮮です。
 桜吹雪みたいにはなってほしくないなぁ
 
『姉ったい注意報』
 鬼うたより早く発売される実姉ゲー
 なのですが、買う予定無しです
 体験版をやった限り、実姉の登場が相当少なそうなのです。
 姉ゲーは、実姉がメインのをやりたいです。
 
『妹スマイル(仮)』
http://citoron.com/sister_s/vote_top.html
 ……う〜〜ん……
 理想の妹を記入する企画ですが……私はこの企画ものすごく疑問です
 フォームを見て判るとおり、選べるのは、ヘアカラー、ヘアスタイル、プロポーション、胸、趣味、好み程度
 私は、こんなものをいくら自分好みにしたところで、理想の妹が出来上がるわけが無いと思っています
 どういう妹か、どのように妹を見せるか、兄との関係、それをどのように表現するか……等、もっと大切な事はあるはずだと思います。
 
 そして、私は、この企画に関しての思ったとおりの不満点をご意見・ご要望に書こうと思ったのですが……
 文字数がオーバーしてしまい大幅に削る事に……
 しかしよく考えたら、このご意見・ご要望は、重要な部分を書くべきはずの場所。
 それがたったの100文字程度での文章で書ききれると思っているんでしょうか?
 下手すると、SS並みの文章を書きたがる人もいるでしょうに
 本当にこの企画、意見を募るつもりがあるのか……?
 
 そんなこんなで、これは話題づくりのためだけの企画でしかないと思います。
 沢山の人が盛り上がっている企画である事は分かるのですが、私は製作者に自分が思い描くゲームや妹像が無いのではないかと逆に不安になりました。