実妹義妹まとめ

 振り返ってみて、気に入ったと言える義妹は、『カナリア』の絵理と『月姫』の琥珀シナリオの秋葉ぐらいしかいませんでした。
 こんな状況では義妹属性になれたはずもなかったし、今現在、私の生きる糧となっている実妹キャラの代用にもなれません。
 
 本当に義妹全盛の時代において私は、妹属性じゃなかったんですね。
 『シスタープリンセス』に全く嵌れなかったこともあった上、『加奈〜いもうと〜』の加奈、『Canvas』の恋、『ダ・カーポ』の音夢、『みずいろ』の雪希と、有名どころの義妹がことごとく自分に合わなかった事もあってか、長い事自分に妹属性は皆無だと思い込んでましたし。
 
 そしてほとんどの義妹の事が思い出せませんでした。
 印象に残ってる事と言えば、『プリンセスホリデー』とかでの義理設定の酷い使われ方
 『加奈〜いもうと〜』や『ぎりギリLOVE』で、聞かれてもいないのに他人に血の繋がりがない事を話し出す萎え要素
 『永遠のアセリア』での鼻に付くような義妹を強調した文章
 等など、悪いところしか浮かんでこないです。
 やっぱり義理ってのは私にとって萎え要素なんですね……。
  
 今回、数えてみたら、3年の間に十数個しか義妹ゲーやっていなかったという事も驚きでした。
 もし、実妹ゲーだったらその5倍はプレイできるのですが。
 そういうところから見ても、私は真性の実妹属性のようです。